近所の気ままなゆるブログ

アラサーの男が趣味全開でお送りするブログ。

近所の気ままなゆるブログ

スーパーファミコンミニ&プロ野球CSチケットに挑む!その結果は!?

どうも。運はある方だと信じてる近所です(´・ω・`)

 

運は良い物と悪い物が±0に出来ている論からすれば、天候運にバッド方向を全振りして他で補うスタイル。雨とか雪とか日常茶飯事だし。

 

さて、そんな私近所が激戦必至の2つの抽選にチャレンジして参りましたのでそのご報告記事となります。

 

 

 

 

スーパーファミコンミニにチャレンジ

アラサーど真ん中のスーパーファミコンミニ
ファミリーコンピュータよりも懐かしさを感じられる人が多いのではないでしょうか。


前回のファミコンミニと同じく、様々なソフトがインプット済みでプレイ済みのあのゲームから、したことないゲームまで遊べます。

 

前回のファミコンミニでも転売ヤーが続出し、今回もすでに定価の倍以上でオークションに出されていたりします。

 

価値観は人それぞれだろうけど・・・定価8,000円ぐらいの物に2万とか出すってどうなんだ?

 


という事で、今回外れたら外れたで仕方ない。

 

 

縁がなかったんやね

 

 

え?当たってももちろん売りませんよ。一人で楽しみます。

 


個人的に初めて買って貰ったソフト【がんばれゴエモン~ゆき姫救出之巻~】がやりたい。

 

幼稚園の時に買ってもらいましたが難易度が高すぎで大体「すてーじ5(伊賀)」で挫折してました。

 


あと「すてーじ4」のおっきくなるおたふくがトラウマ

 

怖すぎやねんあの顔・・・

 

 

スーパーファミコンミニ抽選結果【Jhoshin web】


なんかAmazonとかでも先着販売してたみたいですが普通に逃しました。

リアル店舗の行列に並んでまで確保する気力もないので抽選タイプで。

 

 

関西人なら知らない人は居ないであろう阪神の選手が棒読みするCMでお馴染みのジョーシンで抽選だったのでそっちにチャレンジ。

 

 

先着順と違って当たればラッキー♪と気軽にチャレンジする人も多いから相当な倍率でしょうね。

 

 

先行販売から数日ズレて9/20に応募スタート。キャンセル不可なので先行販売で買えた人が重複しないための配慮ですかね?

 

 

9/27の夕方ごろに結果発表でした。

 

結果は・・・!!?

 

落選

 

うん。まぁ・・・・ですよね。

 

 

ちなみに今回のスーパーファミコンミニは追加生産も既に決まっているので、

 

お金なら出す!何としてでも早く手に入れたい!!!

 

って方以外は転売ヤーから買わずとも購入できるチャンスがありますので気長に待ちましょう。

 

プロ野球クライマックスシリーズにチャレンジ

クライマックスシリーズ(CS)はもう10年近く前に導入されたポストシーズンの争い。
これまではセリーグ・パリーグの優勝チームが戦う日本シリーズでしたが、この制度により3位までは日本シリーズ進出の可能性があります。

 


レギュラーシーズン3位で日本一とか言う不思議な出来事も起こりうるわけです。

 


なぜこんな制度を始めたのかと言うと、今までは1位が決まると消化試合になってしまい、収益がガタ落ちします。

 


今年の巨人・DeNAの3位争いのようにこれまでは消化試合だった試合もファンには非常に熱い戦いとなり、チケットも売れるので収益ウハウハ・・・ってわけですね。

 


元々はメジャーリーグで行われていた制度なんですが、あちらは30チームありますし、地区も色々あるから成り立ってます。
日本は12チームしかないのに半分が可能性あるってのは優勝の意味あるの?・・・といまだに議論されてます。

 

 

仕組みは3位 VS 2位で3勝先取が1stステージ。

その勝者 VS 1位で4勝先取となってます。

 


順位が高い方がホーム球場で試合ができて、1位のチームには1勝のアドバンテージが付いてますので7試合中3勝すれば勝ち抜けです。


引き分けの場合は再試合がない為、実質上位のチームが勝ちとなります。

 

 

昨年はチャレンジすらしませんでしたが今年はとりあえず応募だけしてみました。

 

優勝が決まった瞬間、ホーム球場で試合が行われるのが決定したので9/22~24の期間で抽選応募。

 


なお、クライマックスシリーズのチケットは【10/21(土)のチケット】ではなく【クライマックスシリーズ第4戦のチケット】と言う扱い。
そのため、雨天中止の場合翌日以降に順延となるので21(土)が雨でも22(日)の試合を観戦できます。

 

22日が当たって雨降った場合は・・・有給?

 

 

 

クライマックスシリーズチケット結果【ローチケ他】

 

クライマックスシリーズのチケットは4店舗から応募できたのでとりあえず全部。

 

7チケット、ローチケ、e+、チケットぴあの4店舗。

 


今回も会社の人と行くつもりで4枚。内野指定席にチャレンジしました。


10/18(水)に2ndステージが始まり1勝のアドバンテージがあって4勝先取なので、下手すると20(金)に決まり兼ねませんが、平日とっても行けないので21(土)と22(日)。

 

うまくいけば胴上げも見れるかもしれません。

 

 

 

ハッキリ言って取れる気がしない

 

 

今年はファンクラブに入会してレギュラーシーズンチケットに8試合チャレンジして1試合しか取れんかった。 

www.kinjyo8835.com

 


3万人で70試合近い中から8試合選んでの抽選でもこの倍率なのに

 

全7試合で一般の方も入り混じっての争奪戦でって・・・ねぇ。

 


と言うか、クライマックスシリーズのチケットの先行販売とかも無いって・・・ファンクラブに入ってる意味あるんかコレ。

 


こちらの結果は9/28に順次発表でした。

 

その結果は・・・・・・!!!?

 

 

7チケット・・・落選

 

ローチケ・・・落選

 

e+・・・落選

 

チケットぴあ・・・落選

 

 


抽選の勝敗
5戦 0勝 5敗

 

 

ここの負け分は旅行で晴れるはずや。うん。

 

 

 

え?過去記事?

アーアー(∩゚д゚)ミエナイ ミエナイ 

www.kinjyo8835.com

www.kinjyo8835.com

www.kinjyo8835.com