近所の気ままなゆるブログ

アラサーの男が趣味全開でお送りするブログ。基本毎日更新を目標。

クレヨンしんちゃんのサトーココノカドーが4/9リアルに春日部にオープン!

どうも。クレしんやドラゴンボールはど真ん中近所です(´・ω・`)

 


動物園は大変だ


夢のendはいつも目覚まし(1992年)

 

あれ・・・なんか心がキュッとした

 

 

 

クレヨンしんちゃんで有名なあのスーパーが!

クレヨンしんちゃんで有名と言えば

やはり「サトーココノカドー」

 

イトーヨーカドーをもじった架空のスーパーですが

なんとこのたびリアル世界に期間限定でオープンするとの事!

 

イトーヨーカドー→伊藤 八日 ドー

サトーココノカドー→佐藤 九日 ドー

こういうもじり方ですね

 

そもそもイトーヨーカドーのロゴ自体も鳩のマークから

7&iに変わってきているのであの赤と青のロゴ看板自体も珍しくなってます。

 

そんなリアル世界のイトーヨーカドー春日部店が

クレしんの世界のサトーココノカドーに大変身。

 

ロゴ看板もコウモリ(?)のマークを再現し使うという徹底ぶりです。

期間限定のオープン

コチラのサトーココノカドーは4/9(日)~4/16(日)までの1週間限定と

かなり短い期間ですが話題性は抜群!

 

今の子どもたちがサトーココノカドーを知ってるか怪しいところですが

近所と同じ30歳前後の人にとってはテンションの上がるイベント

 

4/9にはオープニングセレモニーも行うそうです。

そりゃ・・・やはり来るんでしょうな。永遠の5歳児も。

 

クレヨンしんちゃん25周年イベントの一つらしい

この他にも東武線のラッピング電車やデジタルスタンプラリーなどの企画

さらに「みさえ・ザ・バーゲン」と言う名目で

イオンモール春日部、イトーヨーカドー春日部店、ララガーデン春日部の3店舗で

特別セールなどが行われるそうです。

 

開催期間などはショッピングセンターによって違いますので

行きたいところの情報はチェックしてから行きましょう!

 

shinchan25.com

 

ある意味これも聖地巡礼ですね(´・ω・`)

 

しんちゃんの映画って大人向けですよね。

今になるとスゲーメッセージ性あるなぁと感心する。

オトナ帝国の逆襲とか。戦国大合戦とか。

 

 

こんなん今見たら号泣する自信あるわ。
・・・安いやんか。買おうかなコレ。

 

すでに買い物かごに入ってるのは内緒

イトーヨーカドーって実は少ない

 

関東とかの方はイオン並みにどこにでもあるもんと言う意識かも知れませんが

実は最西端は広島県福山市のイトーヨーカドー福山店。

 

九州・四国には実はないんです。(アリオも含め)

 

九州の事情は分かりませんが四国の香川・徳島には

岡山・関西のTVが映るので店舗はないけどCMは見れるという。

 

ちなみに数年前までセブンイレブンもなかったので

CMは見れるけど店に行くには橋を渡る必要があったという

(※今はセブイレはあります)

 

偶然!?そっくりなロゴ!

このネタは関西人ならわかりやすい物ですが

平和堂とフレンドマートのロゴがイトーヨーカドーにそっくり。

フレンドマートは平和堂の子会社なので似てるのは仕方ないですが。

 

平和堂系列は鳩が2羽います。

全くの別会社でこちらは滋賀で誕生した会社なのでホントに偶然だそうです。

 

店舗案内|株式会社 平和堂-「地域社会へ尽くす」企業を目指します-

 

まぁ、今はイトーヨーカドー側が7&iロゴに変わってってますが。

 

んでコレ調べてたらもっとそっくりな

ヨークベニマルと言う会社が出てきました。

 

いや、うん。こっちの方が似てるわ(´・ω・`)

ヨークベニマル - Wikipedia

 

こっちが似てるのは古くにイトーヨーカドーと業務提携したからなのかな?

期間限定のサトーココノカドーに行きたい

行って何するとかそんなんどうでもええねん。

中はたぶん普通のイトーヨーカドーなんだろうけど構へんねん。

 

行って見てみたい。写真に撮りたい。

大人げなくすっげテンション上がりそう。

 

何より期間限定って言葉は関西人には魔法の言葉

週末に新幹線にでも飛び乗って行けってか・・・ 

www.kinjyo8835.com

 

ボロなきした映画を買いました

www.kinjyo8835.com