近所の気ままなゆるブログ

アラサーの男が趣味全開でお送りするブログ。基本毎日更新を目標。

お題:冬の寒さ対策

今週のお題「冬の寒さ対策」

https://www.instagram.com/p/BPP2wlgF71l/

 

どうも。インスタの画像連携が出来なくてログインしなおしとかしてたら書いてた記事が吹っ飛んでやる気をすこぶるなくした近所です(´・ω・`)

 

書こうとしてたのは卒業ソングの関連ですが今日はもう心が折れたのでまた今度。

 

正直ブログの更新の心も折れかかったんですがね…orz

 

という事でお題の冬の寒さ対策

1:寝具

寝具は掛け電気毛布、羽毛布団、毛布の順で掛けてます。

羽毛布団はダウンのような感じで保温効果があるのでその上から風通しの少ない毛布を掛けることで温かさアップ。正直電気毛布使ってる時点でこれの効果があるのかどうかはよくわかりません(´・ω・`)

 

2:服

もうインナーダウン大活躍です。上の布団と毛布と同じ原理で保温性のあるダウン+ジャケットであったかいのでお勧め。紹介してるこれでなくてもユニクロとかでも安いの売ってますけどね。

www.kinjyo8835.com

 

3:靴下

コストコのオリジナルブランドの冬向け靴下。半端なくあったけーです。お近くにコストコある方はぜひ一度手にしていただきたい。裏起毛の靴下でしょうかね。欠点としてはすぐ毛玉が出来てしろーく見えてしまう事でしょうか。

 

 

4:加湿

寝室でしか使ってませんが加湿器使って寝てます。これしないと喉がやられます。と言うかやられました(過去形)。湿気があるとあったかく感じるんですよね。

ちなみに咳止まらんで病院行ったら咳喘息なりかかってる言われて薬出ましたので(´・ω・`)

 

5:入浴

やっぱ風呂ですよ風呂(´・ω・`)寒いときは風呂に限るね。この家は窓無いから出来ないけど、以前の賃貸ではあったので窓開けて外の冷たい風を入れつつ入る風呂がサイコーですわ。一人で湯が冷えても問題ないから出来る芸当。

入浴剤はクナイプおススメ。めっちゃ温まるし

www.kinjyo8835.com

 

 

いつまで寒いのかな・・・

早くも2017年も1月が終わろうとしているわけですが、この寒いのはいつまで続くのかなぁ。寒すぎて家事ができませんわ。シカタナイナー(棒)

 

一人暮らしし始めて年々ぐうたら感がひどくなってる気がするのである(´・ω・`)

ら、来週は片付けする(毎週末言うてる気もするけど)

今日とか起きてる時間の方が少な(ry

 

大体週中ぐらいに週末はちゃんと片付けしてきれいにしよう!って思うけど週末なるとあ~…なんかめんどくさいからちょこちょこっとやったらえっか(´・ω・`)って言うてる気がする。

ホントだったら今日は片付けとデニムの洗濯予定だったのにほぼ一日寝てたし(´・ω・`)

し、仕事で疲れてるんやな。うん。仕方ない。