近所の気ままなゆるブログ

アラサーの男が趣味全開でお送りするブログ。

近所の気ままなゆるブログ

2017年最後の楽天スーパーセールは12/2(土)19時スタート!!おすすめ商品紹介!

どうも。楽天のポイント使えない症候群の近所です(´・ω・`)


千円ぐらいまでのポイントなら躊躇なく使えるんですが、万を超えてくるとなんか使うのが勿体なく感じちゃいます。

 

コレも日本人の貯金好きな性格なんですかね・・・。

 

さて、今回はもうすぐスタートのスーパーセールを楽しむべく、個人的なおすすめ商品を紹介します!

 

おすすめ商品と言う名の自分が欲しい物紹介

 

 

 

 

このご時世必須?ドライブレコーダー

最近煽り運転とか色々問題になってますが、動かぬ証拠として非常に有効なドライブレコーダー。

 

自分の身を守るためにも、他人の証言のためにも車に付けておきたいアイテム。

個人的には文字通りドライブをレコードするのでも楽しそう。

 

 

そうなったら・・・また島根の絶景を見に一人t(ry

 

 

 

とは言えこういう部類って優先度がそこまで高くないと言うか、車買うときに一緒に買うのは腰が重くないけど、別々となるとちょっと・・・

 

 

と言う人も少なくないはず。

 

 

過去何度かオートバックスとか行って買おうとしたけどね・・・

 

 

そんな訳でこのスーパーセールをキッカケに購入しようかと考えてます!

 

 

ドライブレコーダーもピンキリで、あまりに安い物だと何が写ってるか分からなくなるので注意。

 

 

その他にも駐車中も撮り続けてくれるとか、急ブレーキや衝撃が加わると前後を自動的に上書き禁止にするとかなど細かな機能があります。

 

この辺はお財布や用途と相談ですね。

 


個人的に買おうとしてるのはコレです。

 

コムテックはドラレコでは有名なメーカーで画素数も衝撃録画もついてるし、価格も1万円強とそれなりにお手頃価格。

ちなみにナビやバックモニターと違い、ドラレコ取り付けは基本的には簡単。自分で出来る場合がほとんどです。

 

 

 

いつかは欲しい!ループウィーラー・エアマックス


両方ともちょっとお高いアパレル商品です。

 

ループウィーラーとは

ループウィーラーはスウェット好きなら知らぬものはいない、日本のスウェットメーカーで旧式の織機を使う事で量産は出来ないがフワッと質の良いスウェットを生産しています。

 

チャンピオンのリバースウィーブと似たような感じですね。

 

去年どころか一昨年ぐらいからずーーっと欲しい!と思ってるんですが如何せん高い。

 

 

安くても1着1万円後半~と言う価格帯なのでおいそれと手が出ません。

 

リバースウィーブにも言えますが、質の良い物は数年着れるので長期的に見ればそんな高くもない・・・んですがね。(今リバースウィーブを4年着てます)

 

東京には直営店もありますのでお近くの方は是非行ってみて欲しい。

 

と言うか行きたい

 

んで行ったら絶対買ってまう

※これで2万近くします

 

 

エアマックスとは

エアマックスは同世代の人なら記憶に残る一世を風靡したナイキのスニーカー。

 

 

靴底部分にエアを入れて独特のクッション性とデザインを両立したハイテクスニーカー。

 

ニューバランスのレトロスニーカーブームからポンプフリューリーなどを経てついにエアマックスが次々と復刻を遂げています。

 

当時は買えなかったと言う人も多く、今なら手が届くので昔の夢が叶えられます。

 

当時はエアマックス狩りという言葉もありか履いてると脱がされるとか、エア部分が丸見えなので針で刺されてエアを抜かれるとか熱狂的でした。

 

昔を懐かしんで欲しい一人です。

 

 

 

味が気になる!みかんの箱買い

みかんがめちゃんこ好きです。

1シーズンに一人で50㎏とか食べるぐらい好き。(5㎏の箱を10回分)

 

楽天見てると良く訳アリでお安いみかんの箱が売られてますが購入された方いらっしゃいますか?

 

近所は気にはなるもののまだ購入したことがありません。

 

いや、ほら・・・なんか不安やん?

 

 

 

スーパーで売っててもどうせ食べられないんだし、むしろ農場直送だから下手したら美味しいんじゃないか?ってのも分かってるんですが・・・・。

 

何とも言えない不安感。

 


これもドラレコと同じくスーパーセールをキッカケに買ってみたいと言う物です。

 

 

 

実際に購入済み!おすすめ商品紹介!


ここからは実際に購入済みでおススメできるものを紹介します。

 

大半が過去記事作ってあるのでよろしければそちらもご覧ください。

 

グレードの高い炊飯器

ダントツのイチオシ商品でございます。

 

一人暮らしなんですが、5合炊きの炊飯器を購入しました。

 

 

ちょっと多いけど3合炊いて余れば冷凍で・・・

 

 

と考えていたんですが甘かった。

 

2食で3合が消えます。(一人身)
HIの3合炊きとは比べ物にならないぐらいにウマい。

 

一人で1晩1.5合食ってるのもちょっとどうかと思うけどウマい。

 

 

 

テングのビーフジャーキー

既にリピートしてます。テングのビーフジャーキー。


厚切りで味も風味も濃いビーフジャーキー。スパイスとかは掛かってないのでおやつ感覚で食べれます。

 

普通に買うと1袋100g入りで1,000円(カルディ価格)なので高いですが、その価値は十二分にあると思います。

 

お酒飲みなら間違いなく酒が進む

 

 

www.kinjyo8835.com

 

 

 

NANGA×URのオーロラダウン

まだ記事書いてないんですが、NANGAと言うシュラフ(寝袋)メーカーの羽毛を使い、アーバンリサーチが別注をかけたダウンジャケット。

 

去年インナーダウンを買って軽さと暖かさに惚れて今年ついにダウンを買ってしまいました。

 

 

1着3万近い値段ですが、機能性も暖かさも十分!
非常に価値ある1着となってます。

 

www.kinjyo8835.com

 

 

 


楽しみな楽天スーパーセールは2017/12/02(土)19時スタートです!!

 

 

個人的に買うのはドラレコとみかんかな・・・

アパレル品は・・・・我慢します。お金ないし・・・・orz

 ↓ 楽天市場はこちらから ↓