近所の気ままなゆるブログ

アラサーの男が趣味全開でお送りするブログ。

近所の気ままなゆるブログ

一人暮らしで楽天カードが最強な理由はポイントの貯まりやすさと街中で使えること!

どうも。ダイヤモンド会員1ヵ月目の近所です(´・ω・`)


通販は専ら楽天ですが、毎月1回使うかどうかぐらいでしたのでずーっとプラチナ会員止まりでしたが、最近街中でも使えるところが増えたのでレベルアップしました。

 

楽天パンダも可愛いのでLINEのスタンプとか毎回貰ってます。

 

 

絶妙なゆるさが堪らん

 

でもなんでパンダなんだろうか・・・・? 

 

 

微妙な疑問は置いといて今回は楽天カードをごり押します。

 

 

 

 

楽天カードはこんなカード


クレジットカードでありながら審査がすこぶる緩いと有名な楽天カード。

 


基本100円で1ポイントになり、貯まったポイントは楽天市場や楽天トラベルなど、楽天のサービス内で使用できます。

 

昔は楽天内だけでちょっと使い勝手が悪かったんですが、最近街中でもポイントを使ったり貯めたりできるので非常に使いやすくなりつつあります。

 

 

全国的なお店だとマクドナルドやミスタードーナツ、引っ越しの日通やガソリンスタンドなど。
ローカルな話で言えばフジグランやツルハグループなどなど・・・・。最近ドンドン使えるところも増えてきています。

 

 

後述しますがこの「街中で貯まる」と言うのが楽天カードを持つうえでめちゃくちゃ重要です。

楽天カード

 

一人暮らしこそ楽天カードが最強な理由

近所はクレジットカードを何枚か持ってますが、実際に使うのは楽天カードイオンカードぐらい。

 

イオンカードもイオン(WAON)での買い物専用なのでカード支払いは99%楽天カードです。

 

 

しかも楽天カードは家賃や光熱費など払える設定できるものは全部楽天カードにしてるので、毎月8万ぐらいの固定出費は全てカード払い。

 

100円=1ポイントなので、毎月自動的に800ポイント貯まります。

 

 

家賃などはカード不可の場合もありますが、使えるならカード払いにした方が絶対良いですね。必ず毎月発生するもので金額も大きいので。

 

 

近所の場合で言うと800ポイント×12ヵ月なので最低でも自動的に9,600ポイント年間で貯まってることになります。

 

 

その他大きい金額は基本カード払い。車検もカード払いOKだったのでカード払いしました。

 


デメリットとしては請求金額見てぶっ倒れそうになる事かな・・・。家賃やら光熱費やらで月8万なのでちょっとお買い物したらあっという間にひと月のカード請求10万越えします。

 

 ※さすがにモノホンを使うのは怪しいのでいらすとやさん

 

リアル店舗で貯めて会員ランクアップ!

上の方で言っていた街中で使えることが重要と言っていたことです。


楽天には会員ランクと言うものがあり半年の獲得ポイントや獲得回数によって会員ランクが変動します。

 

 

獲得回数はともかく固定費カード払いなので獲得ポイントの条件なんてあっという間です。

 

 

会員ランクは半年間で

シルバー会員
→200ポイント獲得 & 獲得回数 2回


ゴールド会員
→700ポイント獲得 & 獲得回数 7回


プラチナ会員
→2,000ポイント獲得 & 獲得回数 15回


ダイヤモンド会員
→4,000ポイント獲得 & 獲得回数 30回(+楽天カード所持)

 

 

近所は固定費で毎月800ポイント入って来るので、住んでるだけでダイヤモンド会員のポイント数はクリアしてしまいます。

 


楽天での購入は1会計=1回カウントですが、家賃などのカード支払いは月1回の請求なので何回カード支払いしても1回分としてカウントされます。

 

そのため楽天市場内で半年間に15回とか30回とか使う必要があり非常にハードルが高かった。

 

 

しかし街中で貯められるようになってからは、買い物=ポイント獲得になるので15回はすんなり越えれるようになりました。

 

という事で10月の実績の一部をお見せしましょう。

 

どーーん

 

この中のマクドナルドやフジグランが「ランクアップ対象」とある通り、これらのお店で1回買えば利用回数にプラスされるので非常にありがたい。

 

 

 

 これらの総額ポイントがコチラ

 

期間限定ポイントも含んでますが、この位のポイントバックになりました。

お買い物マラソン期間で色々買ってるので支払額も10万をオーバーしてますがポイントでの還元率にすれば6%程です。

 

さらに高いランクの会員だと色々な特典があるのでぜひ継続したいところ。

例えばプラチナ以上であればETCの年会費は通常540円が無料になります。

※新規発行キャンペーン待ちでまだ発行してません。 

 

 

楽天市場も競合意識でポイント倍率が凄い

昔はポイント2倍でも

 

 

スゲー!!

 

 

ってなってた楽天市場も今や2倍どころか5倍ぐらいまでは軽く貰えるようになりました。

 


通常購入の1倍に楽天カードで+3倍、楽天アプリで買えば+1倍。さらにプロ野球の楽天や海外のサッカークラブバルセロナの勝利で+1倍ずつとかなり簡単に倍々ゲームができます。

 

ブランドのアパレルを買うならブランドアベニューで買えばポイント8倍とかザラ。

 

 

ヤフーとかがユーザーに10倍ポイントとかやってるのでそれの対抗でこうなってるみたいですね。

 

 

さらにお買い物マラソンで買った時みたいにスーパーDEAL+クーポンの合わせ技とかもあるので最近非常に高いポイント還元率となってます。

 

 

欠点はポイント〇倍とか〇〇ポイントプレゼントっていうイベントが自主的にエントリーしないと適応されないところでしょうか。

 

 

お、これならいけそう!ってのを探さないといけません。

逆に言うとそういう細かいのを取りこぼさないようにすればポイントがガシガシ増えます。

 

 

そしてそれにエントリーするともれなくメールもガシガシ届きます。エントリーにメルマガ購読必須だったりもするので地味にうっとおしい。

 

 

一人暮らしは何かとお金が掛かりますので、少しでもお得に生活できる楽天カードのおすすめでした。

 

楽天カード

 

 

 

www.kinjyo8835.com

www.kinjyo8835.com

www.kinjyo8835.com