近所の気ままなゆるブログ

アラサーの男が趣味全開でお送りするブログ。

近所の気ままなゆるブログ

人間関係が良い労働環境はプライスレス

どうも。週末の疲れが抜けてない近所です(´・ω・`)


昨日の内容の通り朝から晩まで野球尽くし。
朝10時半頃に倉敷マスカットスタジアムに行き
外野席で観戦して地元に戻ってきて
居酒屋でたらふく食って帰ってWBC見てました


集合時間から考えたら実に12時間上司と一緒でした。

 

 

人によっては吐き気を催すかもしれない


冒頭の通り休日に12時間行動を共にした訳ですが
個人的にはそこまで気を使わなくて良い方なので
ただただ楽しんでました。

 

野球観戦行こうぜ!
と誘われたのも先週の中(3/7とかその辺)と言う
大学生並みの急な誘いでした。


行きます!と手を挙げましたらまさかのサシ。
そりゃ…世間一般の方は家族サービスとかあるからね。
幸か不幸かフリーなもんで・・・(´・ω・`)


(・ω・`)三(´・ω・)キョロキョロ

あ。今気づいたけど独身男子俺だけやん

 

ちなみに上司は家族には
「誠に遺憾ながら仕事で致し方なく外出する事をご理解頂きたい。」
と言ってたそうです。
(最後に出ますが思いっきり呑んでたのにいいのか?)


既にこの段階で人によっては
上司から誘われた時点で嫌気が差すかもしれませんね。

 

職場内の人間関係は良好・・・?


これを問われたらおおむね良好と言っておきます(´・ω・`)
大人の世界は色々あるもんでして・・・。

と言うかオフィス内の人全員が円満な会社なんて

ほぼないんじゃないでしょうか。


その辺は足を踏み入れてはいけない領域なので
自分はそういうのには気が付いてない振りをしてます。


どっち側の人間だとかなんとか言われたら面倒なので。


今回一緒に行った人はそういうのにあまり関係ない人なので
気楽に行けたと言うのもあります。


ついでに何度かネタにしてるカープチケット
会社で行くために取ってます。


一応家族を先に誘ったんですが振られました。

www.kinjyo8835.com

 

 

人間関係はお金では買えない


会社に限らず学校など集団生活の場では致し方ない事ですが
そりゃ素性も性格も違う人が集まってるわけですから
どうしても苦手な人とかめちゃ気が合う人とか様々だと思います。


学校の場合は基本的に同級生だし
いっそのこと関わらないと言う選択肢もありますが
会社となるとそうも行きません…。


入社前に人間関係を知るのは至難の業なので
残念ながら入社時の運にはなってしまいますが
転職を考える方にはコレが理由と言う方も少なくないのが現状です。

 

人間関係はストレスを感じやすい部分でもあるので

例え給料が下がっても構わないと言う転職の方も多いようですね。

 

自分もその内の一人と言ってもいいのかな。

やりやすすぎて給料には目を瞑って働いてます。

 

読んでいただいてる方の中にはまだ学生の方や同年代の方も多いと思いますが

ホントに人間関係って大事です。

 

これだけはお金で買えるものでもないですし、

正直自分でどうにかできる事でもないと思います。

ホントに運にも左右されると思います。

 

とは言え、元々基本給低めでボーナス多いと言う給与体系だったので

さすがにボーナス寸志はキツいですが・・・。 

 

オープン戦の後はサシ吞み

話は戻りますがオープン戦は貧打につぐ貧打で淡白でした。

後で知りましたが日ハムのチーム打率2割切ってんかよ・・・。

 

そのまま行きつけだという居酒屋に行ってサシ吞みを3時間。

お値段の割に旨いお店だったのでガッツリ食べてしまいまして。

自分は酒飲んでないのに7,000円オーバー。

 

そら…ねぶとの唐揚げとかなまことか

酒飲み御用達のおつまみ食べまくったからねぇ(´・ω・`)

※酒ダメなのにそんなん大好き

 

あ、ねぶとの唐揚げって西日本の方以外あんまり馴染みないかもですが

テンジクダイと言う小さい魚の唐揚げです。

 

2/3ぐらいの金額をおごってもらいました。

 

最終的な出費額としては

交通費とチケット代と食事など合わせて6,000円ぐらい使いましたね。

 

赤字がヤバいと言っときながらこの出費である。

 

上司は瓶ビール×3飲んでましたけども…

仕事って言って出てきたんだよなぁ(´・ω・`) 

 

気に入られるって大事

ゴマをすれとまでは言いませんが、

上司も人間ですからコイツだったら・・・と言う風に思ってもらえるって大事。

 

自分の場合酒飲めない+車持ってる+でも盛り上がるの好き+運転も好きと言う

役満なのでさぞ使いやすいでしょうなぁ(´・ω・`)

 

これが要因とは言いませんがイベントごとには割と積極的に参加します。

俺を敬え!みたいな人がいないので飲み会も非常に楽しいから

積極的に参加するんですけども。

 

そんなわけで明日も送別会があるのでたぶん更新できません。

 

帰りは近所タクシーにお任せ