近所の気ままなゆるブログ

アラサーの男が趣味全開でお送りするブログ。

近所の気ままなゆるブログ

楽天お買い物マラソンでNANGA(ナンガ)のダウンを実質27%OFFで購入!

どうも。楽天を通じて景気に一役買ってる近所です(´・ω・`)

 

今回は昨年諦めたNANGAのダウンをついに購入してしまいました。

だって・・・ほら、お得だったし。欲しかったものだし。

 


そんなわけで今回は楽天お買い物マラソンとNANGAダウンの魅力をお届けします。

※お買い物マラソンは2017年9/30~10/5の情報となります。

 

 

 

 

楽天お買い物マラソンって何?

楽天お買い物マラソンは購入ショップが多いほどもらえるポイントもガンガンアップする・・・って仕組みのイベント。


1店舗なら1倍、2店舗なら全部2倍・・・・と最大10店舗で購入ポイント全10倍。

 

ただし1店舗1,000円以上の購入が必須で上限10,000円となってるので、実質10店舗買いまわる前に上限に達しそうな気もする。

 


まぁ、でも今回は1店舗でしか買う気無かったですし、個人的に大事なのは今回に限ればそこじゃない。


実はお買い物マラソンなどのイベント時にはZOZOのようなクーポンが配布されます。

 

 

しかも今回購入の商品は15%ポイントバックイベントも重なったので大物衣料を買うときはぜひ活用したいイベント。

 

 

楽天の場合突然イベントが始まることは少なく、事前告知を結構早い段階(1週間ぐらい前?)にしてくれて、クーポンの種類なども結構見せてくれるのでありがたいですね。

 

 

買った次の日にセール始まっとるやん!

 

って 、ショッキングなことが少ないです。

 

 

楽天市場

 

NANGA(ナンガ)のダウンが実質27%OFF!


今回購入したのはURBAN RESEARCH DOORS×NANGAの先行予約ダウン

NANGA×DOORS Auroraと言う半分定番化しているダウンジャケット。
購入商品の説明は次の項目でさせて頂きますので先にお得情報から参りましょう!

 

楽天スーパーDEALでポイント15%バック

スーパーDEALとは、期間限定で特定商品がポイントバックが大幅アップするイベント。
今回欲しかったNANGAダウンもしっかり指定商品だったのでこの対象。

ポイントバックは驚異の15%。その場で値引きされませんが実質15%OFFみたいなもんです。

 

お買い物マラソンクーポン2,000円OFF

こちらは9/30(土)20時から使えるクーポンで、1万円以上の購入で2,000円OFFと言うもの。
こちらも指定商品限定と言うクーポンですが、NANGAダウンは入ってましたので使います。

 

店舗ごとに枚数や条件が異なりますが、今回買ったアーバンリサーチでは、限定80枚となっていますので気になる商品があれば早めに利用することをお勧めします。

 

楽天勝利でポイント2倍

意外と知らない人も多いんですが楽天はスポーツチームのスポンサーをしていて、チームが勝てばポイント2倍をやってます。

 

楽天イーグルスはもちろん、ヴィッセル神戸、さらにはFCバルセロナ。


これらのチームが勝てば翌日ポイント2倍になります。

都度エントリーする必要があるっぽいのでちと面倒ですが、野球は4月~9月まではシーズン中でほぼ毎日試合があります。

 

今はもう終盤戦で試合がある事が珍しいですが要チェックですね。

 

まぁ、問題は最近楽天が負けまくってることだよね

 

 

さらにアプリからの購入で+1倍

これは1月に1回以上アプリから購入してればいいと言う条件。

月の初回をスマホアプリですればいいのでお手軽な条件ですね。


スマホじゃ見にくいし重いのでいつもPCで探して買い物かごに入れて購入をスマホでやってます。

 

全部合わせて8,000円近い値引き


定価:29,160円のダウンを買うときにクーポンで2,000円引き、さらに5,500円近いポイントバックを頂けるので、実質21,600円程で購入できました。

 

あ、もちろんこのお値段なので送料無料です。

 

 

割引率にして約27%OFF

 


NANGAダウンは定番商品でセールでも値引きがされにくいアイテムなので、この割引率は破格。
※セール期に値下げされないと言う保証はありません。

 

他に違うとこで買えばさらにポイント貰えるけどなんかあるかな・・・。

 

あ、コンタクトレンズでも買おうかな。。。

 


でも次に思われるのはコレだよね

 

いやいやいや!そのダウン高いから!

 

ユニクロなら1/4ぐらいで買えるから!(5,990円)

 

NANGA Auroraダウンジャケットの魅力はココ!


去年同じくurban research×NANGAのインナーダウンを購入しましたが、その軽さと保温性に感動しました。

www.kinjyo8835.com

 

何といっても滋賀のシュラフ(寝袋)メーカーの名門NANGAが監修しただけあってダウンの質は折り紙つき。

 

 

NANGA×DOORS Auroraはurban researchがタウンユースに合わせたデザインを別注で掛けているアイテムです。

 

Auroraと言うのは表面に使われている生地の事で、アウトドアでも使えるような撥水性と保温性のある生地です。

 

タウンユースを考えているためかサイズ感としてはやや小さめ。
中にニットとか着るのを考えるとワンサイズアップでも良さそうな気もしますね。

 

※ユニクロのウルトラライトダウンと比べてみました(両方Mサイズ寸法)

  肩幅 着丈 身幅 袖丈
ナンガ 44 68 52 63
ユニクロ 45.5 66 56 63

 

 

寸法だけ見るとほとんど変わらんやん?と見えますが中に入ってるダウンの量が段違いなので、実際着ると数字以上に小さく感じると思います。

  

機能性はアウトドアっぽくてんこ盛りです。

 

表面に使われている素材はポリウレタン防水コーティング素材で撥水性抜群。 

さらにテープやゴム、コードなどを裾や手先に配置することで風を防ぎながら熱を逃がさないようにするデザイン。

 

そして首元はかなり長めに設定されているので上までしっかり閉じればマフラー要らずな防寒性。

 

撥水性が高いのは雨男には嬉しい仕様。雨とか雪とか降っても安心!

この辺もシュラフメーカーならではの機能性ですね。

この価格で国内製なのもポイント。

 

さすがにポケッタブルとはいきませんが、非常に防寒性の高いアイテム。

 

いまは先行予約の段階で限定数に達し次第終了との告知が出ています。既にネイビーのLは楽天では売切れ状態です。

 

カーキ・ネイビー・ベージュ・ブラック・レッドの計5色。

カーキはwebショップ限定カラーなので店舗では売ってません。

 

 

ベージュとレッドで迷いましたが、発色の良いレッドにしました。

 

 ※出典:楽天ブランドアベニュー

 

こういう色大好き。

 

 

詳しいスペックとか、さっきの撥水の件とかは情報ページに載ってますのでご覧ください。

 

サイズを考えて近所はLサイズを購入しました。

※サイト内ではサイズが36、38、40と言う表記ですがM,L,XLと同義です。

  

※ 注意 ※

理由は分かりませんが色×サイズの並びが様子おかしいです。

レッドとカーキが38,40,36と並びがぐちゃぐちゃなので購入の際はよく見てね。

(最初危うく40(XL)を買うとこでした。)

 

↓  商品詳細はこちらから  ↓

※アマゾンでは予約のためか取り扱いがありませんでした。

 

10月中旬以降にお届けという事なので届き次第またレビューします。

 

 

ブランド衣料品は楽天ブランドアベニューに限る


今回のダウンはスーパーDEALだったので対象外になりますが、それ以外の商品でもブランドアベニューで買えば、ポイント3倍。

 

 

特にイベントしてなくても楽天カード払いなら常に3倍+アプリで1倍+チームが勝てば1倍総額ポイント5倍アベニュー限定で3倍上乗せなのでポイント8倍

 

消費税分がポイントバックされるイメージですね(2017年現在)

 

 

ZOZOに比べると店舗数は少ないですが、有名所は大体出店しているのでセレクト系とかファスト寄りなお店もZOZOで買うより得な場合が多そう。

 


ただ、ZOZOの場合価格破壊的な割引率のセールや常時クーポン配ってるので見比べながらですね。

 

 

ポイントの楽天、セールのZOZOって感じですかね。

 

 

今回のダウンだけで言えばZOZOは全く何も割引などは無かったので間違いなく楽天の方がお得ですね。

 


問題があるとすれば楽天ポイントが貯まっていく一方で使い辛い(精神的な意味で)

 

使わないと意味ないのは分かるんですがポイント〇倍!って時にばっかり買うので今使うと損!って考えてしまうんですよね・・・。

 

 

出費を抑えようと思っても結局欲しい物が出て来て買ってしまうなぁ・・・。

 

 

ちなみに家賃とか払えるものは基本楽天カードなので、毎月最低7.5万はカード支払い。ちょっと買い物とかすると支払いがあっという間に10万を超えます。

計算したら12日の締めを待たず13万超えました。ヤベェ。

 

 

過去一度20万超えた時は楽天カードから電話かかってきました。

※ちゃんとご自身が使いましたか?と言う確認のため。車検で13万をカード支払いしたから。

 


そのおかげ(?)でこのダウンを定価で買っても、余裕で余るレベルのポイントを保持してます。(なら使えよ)

 

 

楽天市場はコチラからどうぞ

 

 

www.kinjyo8835.com

www.kinjyo8835.com

www.kinjyo8835.com