近所の気ままなゆるブログ

アラサーの男が趣味全開でお送りするブログ。基本毎日更新を目標。

【必見】もしもアフィリエイトの楽天の高利率対応をカエレバでも!

どうも。アフィリエイト初心者近所です(´・ω・`)

 

ブログやってる方はアフィリエイトはされてる方も多いと思いますが、

収益の方はいかがですか?

 

近所はほとんど無いですね・・・。

※やってるのかやってないのか分からないレベル

 

こういうのは基本的にPV数に比例するから致し方ない。

まずは伸ばそうPV数

 

さてさて・・・カエレバとか使ってる人は知ってるかもですが

このたびもしもアフィリエイトでも楽天の高利率案件に対応になりました。

これは使わない手は無いですね!

 

もしもアフィリエイトの高利率を

カエレバで適用しようとすると少しコツがいるので

その方法もお伝えしようと思います!

 

 

アフィリエイトの基本

その前に前提条件のアフィリエイトの説明

 

初心者でも導入しやすい個人的3種の神器

楽天Amazonアドセンス

 

このうち楽天は審査もほぼなくサクッと導入できます。

【楽天アフィリエイト】日本最大級のアフィリエイトプログラム

 

 

Amazonは独自の審査があります。

Amazonアソシエイト(アフィリエイト)プログラムに参加しよう!

 

ちなみに近所は落ちました。購入履歴なかったからかな?

という事で下で紹介しているもしもアフィリエイトで連携してます。

こっちなら普通に受かりました。

 

アドセンスはとくに審査が厳しいとの噂・・・なんですが

やりたい放題やってたこのブログでも1発で通ってるからなぁ(´・ω・`)

 

楽天とAmazonは両方で買えるようにするには

アフィリエイトリンクも別々に貼り付けないとだめです。

 

もちろんどっちか一つでもいいんですが

楽天をよく使う人とアマゾンをよく使う人がいると思います。

 

それを見やすくまとめてくれるのがこのカエレバと言うブログパーツ 

商品紹介ブログパーツ カエレバ

 

アフィリエイトの取りこぼしも防ぎつつ

ユーザビリティも高める一石二鳥なので是非取り入れたい

  

さらにW報酬(楽天に限り10%上乗せ)制度(下記参照)と

合計で最低1,000円から振り込んでくれるありがたさが売りの

カエレバに同期できるもしもアフィリエイト

 

2017.6.15 追記

------------
■内容
楽天グループ案件はW報酬の対象外になります

■時期
2017年7月17日12時前後の成果発生分から
※多少前後する可能性あり

このような通知が来ました。

今後は通常の報酬となるそうです

 

 

 

今日はもしもアフィリエイトに登録しており、

楽天市場と連携済みでカエレバにも連携済みと言うのが前提となります。

 

もしもアフィリエイトが高利率報酬に対応!

たまたまもしもアフィリエイトにログインしたら

楽天市場の高料率成果に対応しました ※更新情報あり | もしもアフィリエイト公式ブログ

 

と言うのが目に入りました。

 

中を要約すると

これまでは楽天アフィリエイト内で報酬が10%でも

一律1%としていたところを順ずるようにしました。

 

けどこれまでに作成されているリンクには対応してないから

もし貼ってたらやり直してね。

 

と言うもの。

 

元々W報酬で10%上乗せしてくれていましたが

全て1%だったのがネックだったのにそれも解消するとは…。

 

高利率に対応したカエレバの作り方!

では早速そのカエレバパーツを作っていきましょう!

自信のある人は高利率の商品狙い撃ちでもいいでしょう。

 

私にそんな文才は無いので元々おススメしていた

【パール金属の圧力鍋】を例に取って作りたいと思います。

もしもアフィリエイトの楽天市場で商品を探す

提携中プログラムから楽天市場を選んで商品リンク

 

カエレバを使わない場合と同じやり方ですね。

商品リンクをクリックしたら「パール金属 圧力鍋」で検索します。

 

「圧力鍋」だけだとかなり膨大な量になりますし

お勧めしたい商品と違うものも出てきますので

「圧力鍋」だけでなく会社名や品番を入れましょう。

  

おっ?あるね。報酬5%

オレンジの下線つけましたが同じショップだけど容量が違うので金額などが違います。

 

ちなみにこの並びとカエレバでの並びは一致するので

最初の方に報酬が高い物があるとカエレバの方の手間が省けます。

 

では近所が使ってるのとまったく同じ4.5Lの「商品リンクを作る」をクリック

 

するとこんな画面が出てきます

もしもアフィリエイトでそのまま使うのであれば

ここで種類や大きさを選んでソースをコピーしてブログに貼ればOK。

 

しかし今回大事なのはこのソースの上の部分

これはこの商品へのリンクとなっています。

 

カエレバで結局出てくるのでこの工程はぶっちゃけ無くてもいいんですが

念のため軽く見ておきましょう。

 

最低限必要なのは「どの商品か・サムネ・報酬倍率」です。

 

カエレバで同じ商品を探す

次にカエレバでその商品を探し出します。

やり方は全く同じで検索窓で「パール金属 圧力鍋」

 

しかしここで重要なのが製作者様がおススメしているAmazonで検索するのではなく

楽天市場で検索をかけるという事。

 

すると先ほどとほぼ同じ並びで商品一覧が出ます。

 

おっ。あったね。さっきと同じ4.5Lの圧力鍋

 

もしもアフィリエイトと同じく4番目にあったのでわかりやすい。

見ての通りサムネがちょっと切れるので少しわかりずらい。

これでブログパーツを作るをクリック。

 

 

うん。idとかチェックしてあってるね。

※ちょこっとだけ下にあるのでスクロールして確認してください。

 

楽天とAmazonのリンクはちゃんと商品検索に飛んでるかも確認。

画像の大きさとかを選んで出来たHTMLを

コピーしてブログに貼り付けすれば・・・

 

じゃんじゃじゃーん!(古)

 

これで報酬5.0%に対応した

カエレバリンクが出来ました!

 

 

今回はもしもアフィリエイトで倍率確認して

URLチェックしてカエレバでパーツ作成しました。

 

本家楽天アフィリと倍率は一緒だと思うので

そっちで探してもOKですがURLチェックができないので

おススメはこの記事のやり方。

 

もしもアフィリエイトを使ってない人は本家で探して確認となります。

 

注意すべき点

リンク切れにご注意

カエレバの製作者様がAmazonを推奨する理由がここにあります。

楽天は各店舗が独自にお店をやってるので

滅多にないとは思いますが退店や扱い中止で

リンク切れになる可能性があります

 

高利率が生きるのは商品を直接クリックした場合のみ

上のリンクを見ていただくと

【楽天市場で探す】【Amazonで探す】と言うボタンがあります。

これをクリックすると「パール金属 圧力鍋」で検索したリストに飛びます。

 

本家と同じく直接リンクに飛んで購入してもらう必要があるので

こっちからクリックした場合基本利率の1%となります。

 

そういう意味では本気で高利率を狙うならカエレバを使うよりも

Amazonは諦めて商品リンクだけを貼った方がイイと思います。

 

※大丈夫とは思いますが注意喚起※

自己アフィリは禁止されてるので確認は取れてません。

しかしカエレバのパーツでももしもアフィリのパーツでも

URLリンクが全く一緒=利率は対応してると判断しています。

 

さてさて、いかがでしたでしょうか。

ちょっとしたコツで高利率ゲットな楽天リンク作成法。

紹介した商品が購入に至るというちょっとハードルの高い物ですが

もし楽天で利率が高ければチャレンジしてみてはいかがでしょうか?