近所の気ままなゆるブログ

アラサーの男が趣味全開でお送りするブログ。

近所の気ままなゆるブログ

結婚式の引き出物カタログから選ぶものは何にしよう(´・ω・`)

どうも。本日またお医者さんに怒られた近所です(´・ω・`)

 

怒られた理由は・・・

1か月前の風邪以降軽い咳続く

→最近痰が絡んだり重たい咳が出るので今日病院に

→1か月も咳続いてんのになんでもっと早く来ないんや!

→サーセン(´・ω・`;)

以下、いつも通り説教のターン。

 

 

さて、もう10日も前の話にはなりますが、結婚式の引き出物でカタログを頂きました。

勝手なイメージでちと洒落とる皿のセットとか、明太子とか、ジュエリーとか…って思ってましたが、最近の引き出物カタログはファッションブランドを始め思いの外シャレオツでした。

 

https://www.instagram.com/p/BPOa81HlP6p/

え?こんなんあるん?


まずトップの方でBEAMSurban researchnano universe等々のファッションブランドのコラボ商品がドーン( ゚Д゚)

しかもカタログの為の商品だそうで。革の財布とかファッショングラスとかがありました。コレ…店頭にあったらおいくらするんやろ。

 

その他にも体験(旅館の日帰り入浴)とか美術館の入館とかはもちろん、アウトドア用品とかCDとかスポーツ用品に子供用のおもちゃまで様々ありまして。

正直ちょっと意外でした(´・ω・`)


そして一部の商品は以前販売してる側で見てたので定価を知ってるので「お、おう…」となる物もあったりして。。。


しかもカタログなのでお値段的に掲載商品でそんなに大差をつけることは無いと思うのでBEAMSとかの商品……
商売人としては原価が大変気に(ry

 

さて、どれにすっかな(´・ω・`)


ひとまず体験系やアウトドアなど自分に全く興味ない物は飛ばす。日帰り入浴言われても行くまでの距離がね…東京国立近代美術館とかどうしろと。(´・ω・`)


バーッと見て何個か目星を付けまして。

1、ファッションブランド系のグッズ
2、グルメ系
3、キッチングッズ系
4、有馬温泉日帰り入浴(←え)


1は気になるけどいざ使うのかと言われると…うん(´・ω・`)
まだファッショングラスなら使わないことも無い。かばんや財布は使い込んでいい味出してるレザーのお気に入りがあるから出番ないかも。と言うか現物見ずに決めるのは使い勝手とかがね…。


2は本命。よっぽどじゃないと外れはしないし。ただ基本的にファミリーサイズなので生ものとかは危うい気がしないでもない。


3のキッチングッズもちょっと前なら本命でしたけど…最近もう料理すんのメンドクサイ(´・ω・`;)


4は…うん。ほら、行ってみたかったし?ただ、行くだけで半端ねぇお金と時間を要するので日帰りはちと気が引ける。宿泊券なら間違いなくコレなんですけどね。 

www.kinjyo8835.com

 

 

有効期限は4か月

今は欲しい物はあらかた手に入れて物欲が無い菩薩モードなので突然「さぁ、あなたの好きなものを選んでいいですよー(*'ω'*)」と言われてもコレと言ってない状態


申し込みはがきには4か月が期限と書いてあったので一応焦ることは無いんですが、早めにしておかないとたぶん忘れて期限終わったころに思い出しそうなので。


バーッと駆け足でと目を通しただけなので、もしかしたら掘り出し物が埋まってるかもしれませんので休日にでも一度端から端まで目を通すつもりですが、結局グルメ系に落ち着きそうな予感。