近所の気ままなゆるブログ

アラサーの男が趣味全開でお送りするブログ。

近所の気ままなゆるブログ

漫画をほとんど読まない人がおすすめするマンガ7選!

どうも。本はほとんど読みません。近所です(´・ω・`)

 

本は読まないけど漫画は読むんだよ!

って人ではなくマンガすら読みません。

 

昔は読んでましたけどね…。一人暮らしし始めたぐらいからご無沙汰。

そんな自分が一応(?)読んでる漫画をご紹介。

ジャンルもバラバラでコレ読んでるよ!って人いるかもです。

 

 

 

 

ぼく、オタリーマン。

SEの苦労と理系ならではの特徴などをユニークに書いた漫画。

マンガと言うかエッセイかな?

 

自分はどっちか言うと文系ですが友人とかに理系がいるとクスッっとくる。

 

この人これ以外にも違うタイトルで出していますが

絵面も内容もほとんど変わらないという(え

 

「理系の人々」「ぼくの体はツーアウト」と言うタイトルです。

 

 

こちら葛飾区公園前派出所(完結済み)

もはや解説不要な国民マンガでしょう。

200巻をもって終了しましたが最新の話題から風刺まであってネタも豊富。

 

ブログですら毎回大変なのにそれ続けるってすっげーな。

初期のころと絵面も変わってますし設定もコロコロ変わってますが

それすらも持ちネタにしてて面白い。 

 

 

コミックス以外でも別冊や特別篇など色々出てますし

コンビニでもピックアップしたものを再編したものが売られてます。

 

頭文字D(完結済み)

走り屋漫画と言えばこれと「湾岸ミッドナイト」でしょうか。

トヨタのハチロクが少し前に発売され話題になりましたが

当初の形と違い過ぎてただ単にハチロクって名前だけになってましたが…。

 

この漫画があってから中古のハチロクの値段が高騰したとか。

 

 ・・・サムネホイホイ?

 

上のこち亀に比べ非常に出るのが遅かった(半年に1巻ペース)

 個人的にnight of fireと言えば小力よりこっち

 


GT5で頭文字Dの名シーンを再現してみた

おおきく振りかぶって

新しく作った1年生ばかりの野球チームが数々の効率的な練習などで

甲子園を目指すという漫画。これも出るのめちゃ遅い。

 

最新号は2016年7月発刊。(え

2004年からの12年で27巻。やはり半年に1巻ペース。

少年野球やってたので野球自体は好き。

 

あまりに遅すぎてTVアニメの放送が追いついてしまうという珍事が起きてます。

 ツルモク独身寮(完結済み)

 かなーり古い漫画です。むしろお前の年齢でなんでコレ?ってレベル。

今は少なくなった(と思ってる)ちょっと大人のラブコメ漫画。

 

 この漫画の作者が書いたブルゾンちえみが話題になってました。

「こんな感じで脳内変換」『ツルモク独身寮』窪之内先生の描くブルゾンちえみが美しい | ガジェット通信

 

ムダヅモなき改革

永田町の人々が元ネタの色々危ない麻雀マンガ。

麻雀とっても中身はルールなんて知らなくてOK。

と言うか麻雀しませんからねコレ。

 

麻雀牌の表面を握力で削り取ったり核分裂で攻撃したりします。

・・・麻雀?

 

連載1回分(26ページ)使って国士無双の和了形だけを描くという伝説的マンガ。 

 

イキガミ(完結済み)

イキガミが届いた青年は24時間後に亡くなってしまう…。

「死んだつもりで生きてみろ」と言うキャッチコピーの漫画。

 

小学校の入学の際に1000人に1人の確率で18~24歳の間にカプセルが破裂して

亡くなってしまう特殊なナノカプセルが打ち込まれるというもの。

様々な過程を踏むことで誰に打たれたかは全く定かではない。 

 

この漫画はイキガミを配達する配達員の苦悩と葛藤、

さらに配達された側の人間ドラマを垣間見ていくというもの。

 

イキガミについては「生命の価値」を噛みしめて生きるためと言う名目だが、

実は・・・

 

はい!そこまで!!!

 

これ以上はガチのネタバレになってしまう上にどんでん返しが面白いので

気になる方は漫画をどうぞ。

 

 ・・・ただこれ、なんとなく打ち切り感がするんですよね。

まぁ、それも含めて気になる方は読んでみてください。

 

映画もあります

あるんですが…漫画の途中で作られたので最後まで行きません。

マンガの中から何個かピックアップしてショートストーリー的な構成です。

 

そんなわけでyoutube置いていきます。

 

【この話のネタバレ】

ストリートでユニットを組んでいたが片方だけスカウト。

相方を冷たく突き放しデビューするも鳴かず飛ばず。

ついには期待の新人のバーター扱い。

 

そこに届いたイキガミ・・・・。

TV撮影中に予定時刻を迎える彼は突然、ユニット時代の曲を歌い始め・・・・・


イキガミ みちしるべ Ikigami Michishirube

 

近所さん、映画館で号泣しました

もうね。ボロッボロですよ。

これが最初のストーリーですがその他も2本ありますが

ええ、ことごとく涙腺崩壊ですよ。

 

いかがでしたでしょうか。

ほぼ完結済みなものばかりで全巻揃えるのも簡単です。

 

お前…イキガミとその他の熱が違いすぎんか?

 

・・・え?

 

しーーーーーーっ!

 

www.kinjyo8835.com

www.kinjyo8835.com

www.kinjyo8835.com