近所の気ままなゆるブログ

アラサーの男が趣味全開でお送りするブログ。

近所の気ままなゆるブログ

カープファンクラブ ”コイココロ” 新規入会者の限定品届きました!

って言うか届いてました。近所です(´・ω・`)


ド平日の14時に届いてましたが受け取れず。
帰宅が8時前だったので再配達も出来ず。


今日受け取りました(´・ω・`)

朝に再配達19時以降にしたのになぜかまた今日の15時ごろに配達に来てたのは内緒。

 

発送しましたよーとか言うてくれたらこっちで調整しましたのに。
※良く使われる運送会社は会員登録済みの通販バカ

 

 

今回の限定アイテムはコレ!

1:会員証

コレがあればファン感(ファン感謝デー)も入れると言う印籠のような物。

このカードが目に入らぬかー!( ゚Д゚)ドーン!

※満員の際は入場をお断りする場合がございます。(←え… 

 ※本来は会員番号が入ってますが編集で消してます

 

2:ファンクラブ限定ユニフォーム(半袖)

ツイルニットの生地で袖には2016チャンピオンの文字が入ったパーカーみたいなやつ。

 

生地感は完全にカットソーですね。試合観戦で使うにはちと厳しいかも。

ただ普段使いもしやすい感じですね。するかどうかはさておき。

 

あとはカープイヤーブックとやらが4月に来るそうです。

 

そう言えばそうだった


ファンクラブ会員では名簿が見れます。
と言っても「ニックネーム」「住所」「年齢」「性別」「ブログURL(任意)」が表示されるだけ。


えーと…コレはどう使うんやろ?


ブログ以外はフィルターかけての検索がかけれます。

例えば自分を当てたいなら
広島県 20代 男性 とか
ニックネームで キンジョとか


なんでブログ有無でフィルター出来んのやろ
コレが一番重要じゃないんか…?

 

それ以外の検索って特に使い道無いし
これの使用用途は一体・・・。

 

せっかくなので覗いてみた


ニックネームの圧倒的「カープ○○」率である( ゚Д゚)


そらそうよね。
どっかの誰かみたいな近所とか言う良く分からんニックネームでも持ってないとそうなるね。


ブログURLを載せれるので私はもちろんこのブログを載せてます。


さすがに3万人いるので網羅できませんが数ページ見渡したら
ブログURL載せてるのはざっとですが100人に1人いるかぐらい。


その割合的には
アメブロ60%URLの様子がおかしい39.5%独自ドメイン0.5%と言う
ちょっとシャレにならん感じ。


いやぁ…圧倒的アメブロ率である( ゚Д゚)
まぁ…スマホで更新すること考えたらそうなりますわな…。


様子がおかしいURLとは

所々にfacebookとかtwitterとかってアドレスが見える。

…それブログちゃうやんね?(´・ω・`;)


ほんでもってブログURLだっつってのに「@nifty」「@gmail」とか載ってんですが。


ファンクラブ内とは言え思いっきり個人情報ぶちまけてるけどいいのかな…この人達…。


極めつけはカープの公式HPのURL貼り付けてる人。
ブログだっつってんだろ!(#゚Д゚):∴


その他にもそれ管理画面ですよね?的なID○○○とかが載ってたり…。(´・ω・`)モウヤダ

 


独自ドメインのブログにお邪魔しまーす

 

せっかくの修羅場を乗り越えた仲間達なのでちょっと見てみようと。


「和の煮物販売店 ◆◆」

(´゚Д゚)!?・・・ソッ閉じ。


「○○野球クラブオフィシャルサイト」

( ゚Д゚)・・・ソッ閉じ。

 

…ブログだっつt(ry


販売店は論外として野球クラブのオフィシャルサイトはギリギリ…ブログなのか?


結局数個のブログに行きましたが、独自ドメインでまともな個人ブログはホントにわずか。


元々URL載せてる人が少ないうえに、ブログじゃないとかエラー出る(リンク切れ)とかで見つからないのでもう諦めた。

※上の独自ドメイン0.5%からさらにブログじゃない物やリンク切れが発生するので宝探しな気分。


ホンマに何故ブログ有無でソート機能付けなかった…orz

 

そしてここからのブログ流入期待したけどこれも夢と散りました(´・ω・`)ザンネン

最後の方文句ばっかになってるな…すみません(´・ω・`)