近所の気ままなゆるブログ

アラサーの男が趣味全開でお送りするブログ。

近所の気ままなゆるブログ

【7/29カープ観戦】2年ぶりのマツダスタジアム!

どうも。広島に染まった近所です(´・ω・`)


最近の広島カープ人気は凄いですね。阪神の18年ぶり優勝の時は京都に居ましたがそれをも凌ぐ人気っぷり。

 

ショッピングセンターの一角にグッズコーナーがありますからね。イトーヨーカ堂ですらそんなコーナーが常設されてます。

 

 

 

チケット取るのも至難の業

指定席のチケットを取るには

  1. ファンクラブに入会
  2. ファンクラブ先行販売で購入

と言う流れ。


会社で阪神 VS 広島を見に行くのが恒例だったのでそれを取るべく6名分チャレンジ+個人的に何としても見たいから4名分を何試合かチャレンジ。

 

 

まずファンクラブ入会が鬼門


元々上限18,000人の会員数を30,000人に増員しましたが、当日鯖落ちしまくり平日なのに4時には会員入会が締め切られると言う惨事。

 


土日にやれよ!って一部批判もありましたがこんなん土日にしたらもっと大変なことになってた気がする。

 

自分は奇跡的に入会出来てほっと一安心。

 


その次に先行販売が2回と言う低い確率。

1回目が完全に早い者勝ち。
2回目が抽選方式。
どちらも1会員につきMAX6席までチャレンジ可。

 

会員数3万人で座席を取り合う椅子取りゲームです。

 

 

先行販売の方はさっぱりダメでしたが、抽選方式の方は全て内野指定席A(ビジター側)で行けそうな週末にチャレンジして唯一7/29のヤクルト戦が当たりました。

 

せっかくファンクラブに入っていても下手したら1試合も見れない可能性があるという鬼畜っぷり。 

 


で、せっかくフィー━(゚∀゚)━バー!!してるんだし家も無駄に広いんだしってことで家族に声かけたんですが、フラれました。

 

まぁ・・・別にそこまで好きでもないのにわざわざ広島まで来るの大変だものね・・・。

 


そういう事情で会社の方々で広島ファンの方々中心に行ってきました。

 


広島ファンにとってはマツダスタジアムのチケットは垂涎のいーp・・・・一枚。

 

 

 

観戦の前は広島を満喫

ついこないだ行って来ましたが今回はどっちかって言うと食でした。

駅前にある「エビスバー」「蔦屋家電」アッセ(広島駅)の中にあるお好み焼き屋へ。

 

エビスバーはキリン「エビス」のビールバーです。

エアコン全く効いて無くて暑かった(不満)

 

 

で、暑すぎるのでT-SITEに避難。

 

T-SITEは今全国的に増えている蔦屋の本屋+○○と言うスタイルのオシャレ店舗。

広島は蔦屋+エディオンを中心にLEGOや酒屋などなど。

 

インテリアの本+インテリアアイテムなど本と絡めた売り場がオシャンティー。

 

 こいつに触れて欲しくなった。

 

 ・・・けど俺ノートじゃん。と冷静になり我慢

YOGA900のレビュー

 

 

観光したい方はコチラ

 

 

 

試合前はグッズが楽しみ

試合前は練習を見るのもありですがやはりグッズ。

 

とは言えそれなりのものはもう持ってるし別にこれと言って買う物もな・・・・・・・・

 

か、かわいい・・・・

 

 

つば九郎面白いですよね。つば九郎。

 

グレーゾーンすれすれフリップ芸とふうさん(ソフトバンクのキモイマスコット)に蹴り入れる程のアグレッシブが面白い。

 

で、広島とか阪神ならともかくヤクルト戦て中々見る機会もないし、グッズも東京行かないといけないしってことで購入

 

ミニサイズのつば九郎の傘。1,000円

https://www.instagram.com/p/BXJxQ8WntMk/

つばくろうのかさ。可愛い。#つばくろう#ヤクルト#グッズ

 

あと7/29はバケモノスラィリーの誕生日。

このスラィリーはセサミストリートを生み出したアメリカのハリソン・エリクソン社デザイン。

 

メジャーリーグでもうり二つの「フィリー・ファナティック」と言うキャラがいます(フィラデルフィア・フィリーズ)

 

 

雨男が本領を発揮したようです

18時のプレイボールとともに雨が降るという奇跡。

おっかしいな・・・今日雨予報とかなかったんやけど。っていうかここまで雨0で18時から雨降るってどういう奇跡?

 

幸か不幸か中止なるレベルの雨ではなかったのが救い。

つば九郎の傘まさかの大活躍。

 

あれ?用途があってるような間違ってるような・・・・・・。

※くちばしの部分にクッションが入ってるので本来傘としては不向き

 

 

その後も降ってはやんでを何度か繰り返す。

おかしい。こんなはずでは・・・・・・・・。

 

 

試合の中身の方はダイジェストで。

初回→バレンティンの場外HR。ピンポン玉かのように飛んでった。歓声ではなく唖然の声

2回→山田のエラーから安部の同点タイムリー

5回→奥村の勝ち越しタイムリー

6回→山田の3HR、大松のHRでトドメ。

7回→ラッキー7のジェット風船

 ※座席はヤクルト側です

 

 

ま・・・個人的に東京音頭に夏祭り、やまーだてつとー、ルパンと聞けたし満足。

※最後の方はヤケで傘使って踊ってたのは内緒 

 

最後は何枚か撮った写真を披露

 

スタジアム感があって好き

 

 

新井さん

 

んで・・・今日9点って・・・orz