近所の気ままなゆるブログ

アラサーの男が趣味全開でお送りするブログ。

近所の気ままなゆるブログ

初心者が雑記ブログでもアフィリエイトで稼げるのか!収益やPV数まとめ。

どうも。絶賛凹み中。近所です(´・ω・`)


・・・なんでみんなすぐ飛び立ってまうん?

www.tantandaisuki.com

www.mein-pompan.com

※軒並み自分より後から始めた方ばかりです

 

SEOの「し」の字も分からなかった初心者が、ブログを始めてアフィリエイトをするとどうなる?の2017年2月度のまとめです。
※アドセンス規定によりPV数など一部ぼやかします。

 

 2017.08.23 追記:自分も少し進歩しました

www.kinjyo8835.com

 

 

2017年2月のPV数は1万PV

やっと月1万を超えました。
超えたと言ってもちょっと出た位ですが。


一応12月にも超えてるんですが
買って良かった系の記事が1日2,000とか超えてたので
対象外として考えてます。

 


今月も数回はてブに載せて頂きましたが
1か月で見ると1日MAXで約700超、MINで約200程でした。

 


読まれてる記事は主にこの3つ

Facebookの再起動について

カープチケット

リゾルト(尾道デニム)関連


Facebookはバグが直ったらストップ確実。
カープチケットも今だけでしょうね・・・。

 


つまり今月1万PVを超えられる保証は無い。

 


先ほどの方々と自分の何が違うかを考えたら
まず取り上げてる内容がひたすらにマイナーという事でしょうか。


自分が流行りの漫画とか映画とか一切興味ないので
そういう関連の記事は全く書けないんですよね。


その他にも検索流入に引っかかりにくい内容が
更新記事の多数を占めてますね。


それからどーでもイイ日常だけの記事が多かったり。
アラサーの男の私生活なんて誰が興味あんねん


ホントはここから何か問題提起だったり
商品紹介とかにつなげないとだめなんですが…。


( ゚Д゚)とか(´・ω・`)とか使いまくるので
ウザいと思われてるのも一因な気がする


今月の目標は「1万PVを超える」です

 

2017.8.23 追記:なんとこの報告以後も何とか1万PVを超え続けてます。

www.kinjyo8835.com

 

読者数

1か月で17人の方に登録して頂きました。
ホントにもうありがたい限りです。


PV数にも言えることですが
多数の方が共感できる内容ではないんだろうと思います。


読んでは見たけどま、いっか。って感じでしょうか


そんなわけで
今月の目標は「登録者数100人を超える」です。

 

2017年2月度の収益

アドセンスの収益は確定済みなら公表OK
むしろ1円単位までキッチリ出せとの事なので
アドセンスは1,660円でした。


その他物販アフィリエイトひっくるめて1,000円程。


総額2,660円となりました。
これでも過去最高額です(´・ω・`)


アドセンスに際しPROにしてドメイン取ったので
月換算で745円の固定費が発生してますが
それは回収出来てます。


先払いなのでその分にはまだまだ及びませんが、赤字と言う事態は避けれてます。

 


冒頭の方々は毎月1万とかで投資分は余裕らしいので
PV数の違いもありますがやっぱ凹む。


自分の記事見てると昨月で商品リンク載ってるの6記事位かな?
もっと日常のネタにも絡ませるようにしていきたいです。


ちなみに6記事の内の1つはネタ感満載のコレ


買ってもらうとかガン無視でネタになりそうな
大人サイズだけを載せてました。
普通に考えて…要らんわな(´・ω・`)

ラムネ菓子5選!

  

ちなみに3月の目標は「収益額5,000円」です。
無謀な気がしてなりませんが。

 

2017.08.23 追記:なんとこちらも5000円オーバーを続けてます。

www.kinjyo8835.com

 

 有言実行の鏡

 

雑記ブログでも稼げるのかの答えは「稼げる」


私は自信をもって「稼げます」と答えます。
上の通り一応収益は出てます。


お金欲しい!って言われたら「バイトしてください」と答えます。


記事ネタ探して書いて、ブログカスタムして…とかを
考えて時給換算したらコンビニバイトの方が確実に上です。


2月度の収益から固定費を引いたら大体2,000円程の利益です。


まぁ…冒頭の方々は万単位の収益を出されてますから
やり方次第なんでしょうなぁ(´・ω・`)

 

ブログの継続が一番難しい 

正直「収益を上げる」よりも「ブログを継続する」方が

ハードルとしては高いと思います。

 

第一のヤマは出だしにはさっぱり見られない。

一日10PVとかザラ。50PVも行ったら感動してました。
アクセス数が事細かに載ってるんで消しましたが
当時は目指せ1日100PVと言ってました。
※削除はアドセンス規約によるものです

 

第二のヤマでネタ切れ

最初は意気揚々始めるんですが1か月もすると
・・・うーわ。今日何書こう…(´・ω・`;)


で、書いたはいいけど全然見られないし
もう…いいかな。となってしまう。

 

最後のヤマは収益

元々収益は無くてもいーやーって人は何ともないんですが
ブログで稼ぐんだ!って意気込んで始めると
絶対途中で心折れます

 


周囲でもブログ辞めた人の大半はこの3つですね。


こんなこと書いて置いてなんですが
始めるかどうか迷ってる方はとりあえずやってみては?


そんで…別に辞めたっていいじゃない。趣味なんだもの。
楽しくなかったらブログじゃないよねって事で。

 


収入を得るためにやってるアフィリエイト


自分はアフィリエイトはアドセンスもしもアフィリエイトをやってます。

 


カエレバと言うブログパーツを使うのにもしもアフィリエイトを登録しました。


Amazonの審査落ちたんやで・・・orz

 

 

アドセンス通ってるから余裕っしょ!
天狗で申請したらダメでした。ハハッ ワロス


Amazon使ったことなかったんで新規アカウント作ってそのままの流れで申請したからなぁ…。


仕方ないのでもしもアフィリエイト経由でAmazon連携させてもらってついでに楽天も連携してます。

 

登録は無料で出来るんでアマゾン通らん!って人はお試しください。

※100%通るわけではありません。

 


一説によると購入履歴が無いとダメと言う隠しルールがあるとかないとか。

  

もしもアフィリエイトはコチラ

 

2017.08.23 追記:その後さまざまなASPに登録しています

基本もしもアフィリエイトですが、記事書いてやってみるだけでも高くはないですが意外と収益があります。

 

ブログもそうですが何でもとりあえずやってみるって大事ですね。

 

 

登録しているアフィリエイト一覧

★ A8.net

業界最大手。案件の数も多いので登録の価値あり。

 

★ バリューコマース

業界の先駆者、登録に審査がありますが、その分報酬が高い物もチラホラ

 

★  ブログで副収入 afb

元アフィリエイターが立ち上げた会社。データ分析が豊富。 

 

 

カエレバ特集も書いてます

www.kinjyo8835.com

www.kinjyo8835.com