近所の気ままなゆるブログ

アラサーの男が趣味全開でお送りするブログ。

近所の気ままなゆるブログ

アドセンスの広告収益をゲット…?

どうも。近所です(´・ω・`)

12/17にスタートしたアドセンスですが、振込先の指定が出来るようになりました


そう言えば申請したとき住所とかは入力したけどそういうの登録してないね。ってことに言われて初めて気が付きました。

 

設定できるようになるには…

 

いつも通り「今日も3円(※)とかかなぁ…(´・ω・`)」と思って管理画面に入ると


赤いアラートに通知。


( ゚Д゚)!?
何かやらかしたのかとめっさ焦りました。


ヘルプを見ると収益が1,000円を超えると支払いの設定が出来るようになり、8,000円を超えると支払いがスタートするようです。


で、その設定ですが登録した住所にわざわざPINコードが送られてくるそうです


天下のgoogle様からお手紙を頂けるなんて後にも先にもこれっきりじゃないでしょうか(´・ω・`)


単純に振込先入力だけじゃないって言うこの辺のセキュリティーはさすが…と言うところでしょうか?それともこれぐらいが普通なのか?


楽天の場合アカウントで紐付けられるのでこういうの無かったしなぁ(´・ω・`)


※一日の収益が3円になる理由は表示するだけでも収益が発生する広告があったりするから。


ただこちらではそればっか出してくれ!とかは一切出来ないので当たればラッキー。調子(?)良い日にはクリック無しでもそれなりにもらえます。

 


振り込みは8,000円から


つまり単純に今の8倍の収益が必要。開始から10日で1,000円超えたので単純に80日(2か月半)


けど…開始直後は謎にクリック率も単価も高く日によってはクリック単価100円超えてたのですが、今はだいぶ落ち着いているので期間的にさらに長い時間が必要だと思ってます。


直近の落ち着いている期間の1日平均で考えたら…約8ヵ月。夏も終わりやん。

これじゃあ…彼女(いる予定)との夏の旅行(行ける予定)に間に合わんやないか!


つか冗談抜きに初めて支払いもらえるのめっちゃ先やんけ!(; ゚Д゚)
↑その辺全く調べてなかった。

 

とは言えこの辺は広告単価もアップダウンがあるのでもしかしたらもう少し早くなる…かも?


しかしながらこのペースでも赤字ではないのでちょっと安心。(PRO代+ドメインで1年目は9,000円もらえればセーフ)

 

 

昨日の記事について…

あ、昨日の記事の☆なしっ☆が相当皆様のツボにハマったようで有難い事です。

あーんこちゃんさんにも言及して頂きました。

www.aaaany.net

 


なんでや…涙ちょちょ切れるかと思いました(´・ω・`)

 

 

んで…友人からも来ましたよ

「コレのために何回かやったん?」「久々に大笑いしたわww」

 

内容読んでからサムネイル見ると破壊力が半端ないとお褒めの言葉を頂きました。

 

昨日の記事にURL付けたので興味ある方はどうぞ。☆なしっ☆が表示されても一切責任は負いかねます。

www.kinjyo8835.com

いや、うん。信じてもらえんかもしれんけどね。一回勝負です。と言うかコレ系の診断ってあーんこちゃんさんの結果みたいにさ、ポジティブな要素をくれるであろう物やん…「☆なしっ☆」なんてトドメの一撃来るとか誰が考えますか…(´・ω・`)