近所の気ままなゆるブログ

アラサーの男が趣味全開でお送りするブログ。基本毎日更新を目標。

Levi'sのダウンGジャン届きました

どうも。今日は一日引きこもり。近所です(´・ω・`)

 

こんな寒い時に外出る気ならんよね。あと部屋の掃除する気にもなr(ry

何してたかって言うとずっとはてなブログのデザイン画面とにらめっこしてました。ちょっと本気出す(`・ω・´)キリッ

 

偉大な先人達のお陰でほぼ完成しました。ほぼほぼ納得の行く感じに仕上がったと思います。

 

え?ヘッダー?(´Д`;)・・・人間妥協も必要なんやで(´・ω・`)

ひとまずは手作り感満載のヘッダーで妥協。ブログで収益出たらプロにお願いすることにしました。

 

 

Amazon<ヤマト運輸

 

さて、ついこないだ記事にしたAmazonで20%OFFイベントで買ったGジャンが届きました。

実は昨日届きましたが、昨日はちと用事があって帰りが遅かったので今日受け取りました。と言うかAmazonの出荷しましたメールよりもヤマトの不在通知メールの方が早く届いたんですが(´・ω・`)ドナイナットンネン

 

ちょい遅すぎやしませんか。Amazonさん・・・。

ヤマトのお届け通知…10日の11時、Amazonの出荷通知 …10日の15時

  

 

商品詳細

見てくれはこんな感じ

表面は普通のGジャン(綿100%)ですが、実は中にはダウン80%とフェザー20%の詰め物がされています。

このように見た感じはホントに普通のGジャンですね。

 

 

ボタンダウンと思いきやシークレットZIPで防寒性さらにUP。

 

 

650FPのダウンだそうです。

フィルパワーは大きいほどダウンのふくらみが大きくてあったかくなると思ってください。ただGジャンに仕込むことを考えると大きすぎるとモッコモコなるのでその辺はバランスですね。

 

詳しい解説はコチラでどうぞ。

フィルパワーとは何ですか? | お問い合わせ | DESCENTE LTD.

 

着てみた感じはダウンと言うよりはやはりGジャンですね。詰め物もそこまで量が入ってるわけでもないので。

ただ、それが逆にすっきり着られるポイントでしょうか。動きにくいかと思いましたが下にパーカー着てても別段そうは感じませんでした。

見た目もGジャンらしくコンパクトなシルエットで野暮ったさは0。チノやスウェットはもちろんの事、デニム on デニムもOK

 

まぁ…今日外に出ればあったかさのレポートも出来るんでしょうけども引きこもってましたし(´・ω・`)

晩御飯がてら外出てもいいんですけどね。めんどくさい

購入の価値アリ?

SALE価格で9,000円ほどなのでその価格なら買う価値は十分。

 

 定価が27,000円らしいのでそれならあと1万円出してNANGAのダウンを買うかな…。

NANGAのダウンは本格的なシュラフメーカーのダウン。これのインナーダウンは今季買いましてめちゃめちゃ使ってます。

www.kinjyo8835.com