近所の気ままなゆるブログ

アラサーの男が趣味全開でお送りするブログ。

近所の気ままなゆるブログ

忘れてませんか?スマホに読者になるボタン

※タイトル見て「おめーだけだよ、バーロー」と名探偵のような口調で呟いてしまった方も広い心で見てやってください。

 

どうも。近所です(´・ω・`)

 

えーと…今日すでにPV数が2000超えてて 。。( Д )<オメメドコー状態。平常時の20倍界王拳なんですが。…あれ?でも確か界王拳って副作用で体に激痛が…とかあったはず。そのうち痛みが走って更新をサb…出来ないかも知れません。その時は界王拳の副作用です。シカタナイナー(´・ω・`)

 

 

何よりも今までにかつてない感じにはてブが増えててもう嬉しさのあまり仕事放置しそうでした(おい)

 

何より始めたばっかりの頃の記事が読まれたりブクマ登録されて生き返った感があるのが生みの親としても感激。昨日の記事は割と本気で良かったものを選びました。と言うか良かったものだから基本的にブログに載っけてるのもありますが、特にディアウォールとかは賃貸住みの身としては革新的アイテム

https://www.instagram.com/p/BKNRWWMDna0/

 

これが毎日でも6万PV…月間10万PVとかいってるブロガーさんってホント凄いなぁ…

 

www.kinjyo8835.com

 

 

www.kinjyo8835.com

 

 

ん?(´・ω・`)

 

ところで通知で「●●さんがブックマークエントリーしました」●●さんが星をつけました」はあるんですが「●●さんが読者になりました」の通知がない(´・ω・`)

 

と言うかここ最近見た覚えがない(´・ω・`)

 

 

あっれー?と思って色々見てたんですが気づきました。あれだけスマホのデザインいじっておきながら読者になるボタンがどこにもない。PROになってからいじり倒してるので元々あったのかどうかも定かではないですが。

 

コレですね↓

 

んでいざつけよう!と思ったんですが…どしたらええんや?

うーん(´・ω・`)とりあえずPCのとこと同じCSSの読者になるボタンそのまま貼り付け。

 

(°Д°;)あ、あかん…そのままただの文字列になってました。

 

で、よくよく考えたら詳細設定に「読者になるボタン」のコードがあったのを思い出してつけてみました。

 

 

(*´ω`*)エエヤン!

 

と、いうことで無事つけました。つけまくりました。しつこいぐらいに。これで読者の方増えたらいいなー(´・ω・`)

むしろしつこいと思われて減る可能性が(ry

 

あれだけデザイン変えてはスマホでチェックしてとか仕事さながらの事しといて大事なとこ忘れてましたわ…。皆さんも一度チェックしてみてはいかがでしょう(´・ω・`)

 

記事下とかはPROでなくても弄れますので…と言ってもPROでない場合公式の物だからついてる可能性大ですが。

 

とは言え自分でもかなりのイロモノ枠なブログな上にタメになるようなことはたまにしか書いてないと思うので、好き嫌いははっきりするんやろな~と思ってますので読みたいと思っている方が読んでくれれば!と思ってます。

 

みなさんどうやって読者の方増やしてるんやろか…(´・ω・`)

 

おまけ

 

アドセンスからなんの連絡も来ないのでついに問い合わせしてみました。うーん。やっぱり落ちてるんかな。色々な推測が飛び交ってますね。二次審査は人が見てるから遅いとか、順番待ちが出てるとか。

 

docs.google.com

1週間以上来ない場合だからあってる…よね?(´・ω・`)

 

実際の部分は中の人に聞かないとわからないけどホントに人が見てるならすごい手間ですよね…。このブログでも一部消してるとは言え80記事近くあるし。

 

あとやっと結婚式用のアイテムラッピングし始めましたので近々書きます。

 

www.kinjyo8835.com

 

 

www.kinjyo8835.com