
近所の気ままなゆるブログ

アラサーの男が趣味全開でお送りするブログ。基本毎日更新を目標。

2016年買って良かったもの10選!

 

お題その2「今年、買ってよかった物」 

どうも。近所です(´・ω・`)

 

これが本番…なんですけども昨日の前哨戦が再びはてブ砲にHitしました。毎回ありがとうございます<m(__)m>

 

今回は記事上げてから1時間後に気が付いたので急いで切り抜きました。暮らしのカテゴリに上がってました。

 

さらに今朝覗いたらTOPページに出てました。…前哨戦なのにいいのかなと戸惑っております。

 

 

 

と、同時に あっ(°Д° )

 

昨日読者になってる方のブログを紹介的な形で使わせて頂きました。たぶん大丈夫とは思いますが迷惑掛けてたらごめんなさい

 

あと今回2500字近くなったので改行を減らしてます。読みにくかったらスイマセン。

 

そんでは本番行ってみよー

 

 

 

1:パンケーキレンズ

  

(´・ω・`;)?

普通の人はこれになると思いますが一眼レフ用のレンズです。単焦点レンズになります。スマホとかで「マクロ」って撮影モードあると思いますがそれです。

 

その名の通り単焦点なのでズーム機能はついてませんが手前にあるものをしっかりくっきり写せます。 

こんな感じ

 

こういう背後がボケた写真を撮りたい方はぜひとも持っておきたいレンズで、ズームとかが使えないので構図を考えたりして意外とカメラの練習には最適なレンズ。その名の通りパンケーキのような薄さなのでパンケーキレンズ。

 

あとついでに「クロスライトフィルター」を購入しました。その名の通り光がクロスになります。


こんな感じ


コレでイルミネーションとか撮ったらキレイだろうーなー(´・ω・`)
さすがに一人で行く勇気は無い。

 


お値段はレンズが新古品(メーカー修理品)だったので1万5000円ぐらい

フィルターは1500円ぐらいです。

 

コレを書こうとしたときにあれ?これ一眼レフの事言わなきゃダメじゃない?ってことで昨日前哨戦として書きました。

まさかこんなことになろうとは…

 


2:NANGAのインナーダウン


これについては過去記事も書いてますが去年から悩んでたアイテム。インナーダウンはちょうど12月入ったあたりから大活躍してます。


そこまで寒くない時は1枚で着て、寒いときはさらにアウターを羽織る。洒落感と防寒の一石二鳥。


スマートに着るならトレンチとかテーラードの下がベター。ま…自分はそんなの気にせずパーカーの上にとかで、思いっきりカジュアルに着てますが。


元々登山系アイテムなので本来はマンパーとかダウンの下に着こむモノですが、街中でそれはやり過ぎなので要注意。


インナーダウンは色んなブランドから出てますがこのNANGAは滋賀のシュラフメーカーの物なので薄いですがとても暖かです。


お値段1万2000円

 

www.kinjyo8835.com

 

 

3:Wewoodの木製腕時計

夏に東京に友達の結婚式の二次会で有楽町マルイに行った時に発見し一目惚れ。想像してたより安かったのでガチ買い物しました。
それで二次会遅れそうにn(ry


見た目は重厚感ありますが重さ何と62g。分かりやすい重さで言えばカルビーのポテチ中と同じ重さ。廃材や切れ端を使っているので環境にも優しく使い込むほどに味が出て馴染んでいきます。


最近ではチラホラ出てきましたがまだまだ珍しいアイテムで男女関係なく付けられますので、クリスマスのプレゼントなどにいかがでしょうか?


え?近所?相手…おらんし(´;ω;`)


お値段1万9000円

www.kinjyo8835.com

 

 

4:ターナーミルクペイント

https://www.instagram.com/p/BCxunN4ShFC/

 


お手軽DIYの申し子。これさえあれば100均のすのこもこんな感じのアンティーク風に大変身。

 


他にも陶器の白の器だってこんな感じに。

https://www.instagram.com/p/BCzuX3_yhGk/

コーナン(ホームセンター)で売ってます。乾くまでは水性なので取り扱いも簡単な部類で森永乳業のミルク成分を使っている安心感。
※当たり前ですが飲めませんよ!


お子さまと一緒にペインティングなんていかがでしょう?さっきのすのこもホームセンターサイズにすれば立派にシューズラックとか、植物置きとかになります。


お値段800円~

 

5:ディアウォール

2×4材を差すだけで簡単に突っ張り棒(縦)が出来る賃貸の方必見のアイテム。


これが出来るとどうなるかって?
こうなります(´・ω・`)

https://www.instagram.com/p/BKNRWWMDna0/

2つ組み合わせればお店のような洋服棚が出来ちゃいます。
※木材は塗装してます。

これも過去記事書いてますのでどうぞ。

www.kinjyo8835.com

 

6:アクティフライ

ノンフライヤーみたいなものですがちょっと違います。ノンではなく極少量の油で揚げ物が出来る調理グッズ。それ以外にも撹拌機能がついてるので炒め物も出来ます。
が、これはさすがにフライパン使った方が良い…


ほとんどのノンフライヤーに言えることだと思いますが、調理できる量が少ないので4人家族とかだとちょっと大変かもしれません。 

www.kinjyo8835.com

 

 

7:おばあちゃんの思い出 

www.kinjyo8835.com

 

うん。泣きましょう。とりあえず。

もうね。号泣ですよねコレ。

 

 

8:BEAMS×NIKEのスニーカー 

www.kinjyo8835.com

 

エアプレストですがBEAMSらしくPOPな雰囲気に。めっさ歩きやすい。もう売ってませんのであしからず…。

 

9:リゾルト(尾道デニムプロジェクト) 

www.kinjyo8835.com

 

リアルなユーズド加工を作るというプロジェクトで使われているリゾルトと言うデニム。ドゥーニムの創始者、林芳亨氏の手がけたデニムです。まだまだ履きこみ中ですがいい色落ちを見せてくれてます。

 

10:会員登録系 

買い「物」では無いですが良かったので。

www.kinjyo8835.com

 

カープファンクラブはすさまじい競争率を潜り抜けて入会できました。これの真価は2017年になってからです。

 

www.kinjyo8835.com

 

PROにするのを悩んでましたがひとまず1年で登録しました。

あとはアドセンスさえ通れば言うことなし!

2次審査の申請してからもうすぐ2週間になるんですが(´・ω・`)

 

 12/18追記 アドセンス通りました!やった!

www.kinjyo8835.com

 

 

前哨戦はこちら

www.kinjyo8835.com