
近所の気ままなゆるブログ

アラサーの男が趣味全開でお送りするブログ。基本毎日更新を目標。

今年買って良かったもの…の前哨戦。

どうも。近所です(´・ω・`)


うん。あたしゃ寂しいよ。(ちびまるこちゃん風に)


何が寂しいって…

とりあえずこの方の記事を読んでほしい。

camellia-camellia.hatenablog.com

 


その後に近所のこの記事を読んでほしい 

www.kinjyo8835.com

 

 

同じ日に投稿した同じぐらいの年齢なのに
なんなんだ…この差は|д゚)


すっげ幸せそうやんけ…
読んでてほっこりしたわ…( ;∀;)


丸一日寝て「幸せ」とか言ってたのが
とっても虚しく感じました(´・ω・`)


この方の夫婦話は結婚っていいな(´・ω・`)
って思わせてくれます。(独身の感想)

 

 

さて…今年もあとわずかですが

お題「今年買ってよかった物」

の前哨戦という事で

これまでに買って良かったものを紹介します。


1:じぶんまくら

 

jibunmakura.com

一時期話題になった「じぶんまくら」ですが
3、4年前位に買いました。
最近では1万前後の廉価版もありますね。

 

当時はお安いのが無かったのと
体験してみて「マジか!( ゚Д゚)」と感じたので
即購入しました。


廉価版を見たことあるんですが
違いは選べる素材の違いと入れる箇所の多さでした。


色々枕を買い漁ってもしっくり来ず。
調べてもらうと後頭部が高くて市販の物では
フィットする枕を見つけるのが難しいとの事。

 

このじぶんまくらは部分部分で高さを変えられるので
頭の形に合わせられます。
中材も色々選べてここは綿ここはビーズとか選べます。


初めて体験したときのあのフィット感は感動的でした。
そのまま洗濯も出来て中材もあとから微調整も出来るので
一生モノです。

 

これにしてから、
腕を枕にして寝て朝には腕の感覚がなくなると言う
悪夢から解放されました。


あと肩こりからの頭痛も減りましたし
昨日見たく泥のように寝ても モーマンタイ( ゚Д゚)b
(大人として問題がある気もするんですが)

 

2:一眼レフカメラ


こちらで語ってますが

www.kinjyo8835.com

 


結婚式の二次会で写真撮ったで!
と豪語しておきながら撮れてた写真は

。。(Д ) Oh…This is 惨 劇 


一念発起で一眼レフを買う事にしました。

そこで買ったのがSONYのNEX-F3(廃盤)
買った当時で型落ちしてたんでダブルレンズ込みで
5万程の大型のお買い物。


手前にピント合わせてぼかしたりとか
水の表現とか素人ながら載せてますので
機会のある時に過去記事を見て下さい。

写真好きなら一眼レフが欲しくなる…かも?

 

 

3:普通車


(´゚Д゚)!?
いきなり規模おかしいやろ…

 

 

うん(´・ω・`)
上2つもおいそれと買える金額じゃないですが
でもホントに買って良かったと思ってる。

 

と言いましても買ったのは
まだエコカー減税補助金がある時。


その前はとりあえず通勤に使えればええや。
中古の軽でCDしかついてないのに乗ってました。


が、思いの外遠くに飛んでったので
引っ越しとか帰省の際に軽では辛い…


と思ってたのとエコカー減税&補助金終了と
車検が迫ってたので思い切って買い換えました。


制度が整ってたので2台目から早速新車を買う事を決意


どの車種買おうか考えたり、試乗してあれでもないしたり
欲しい装備吟味したり、ボディーカラー考えたり
めちゃくちゃ楽しかったナァ…(´・ω・`)


しかも乗ってた軽が3万キロと年数(当時7年落ち)の割に
全然走ってないとの事で下取り価格も想像より高くて
30万で取ってくれました(((o(*゚▽゚*)o)))ワーイ


ちなみに購入当時5年落ちで65万。
1万2000キロでしたので2年間で倍以上走ったと(´・ω・`)


貯金の範囲内で自分の望む装備が付けれる
エコカーの普通車を探したところ

・Fitハイブリット
・アクア
・デミオ

でアクアは納車が期限後との事で却下。
Fitとデミオでしたが
付けれる装備と価格でデミオに。


コレで実家まで帰ったら疲労感が雲泥の差。
お陰でドライブがはかどりますわ。
(月平均700㎞走ってます。通勤で200㎞程なのに。)


今思えばローンにしなくて良かった…
(ボーナス的な意味で。)


ちなみに気になる燃費ですが
カタログ=30㎞/L
JC08(街乗り想定燃費)=20.6㎞/L
実燃費=16~17km/L

です。

 

ナビとかエアコンとか使ってるしまぁ…ね(´・ω・`)

 

鳴門のカフェで1枚。 

https://www.instagram.com/p/BEZ-7wdyhPa/

【スポンサードリンク】

 

 

12/13 追記

本番書きました

 

www.kinjyo8835.com

 

 

 

 

 写真館

www.kinjyo8835.com

 

 

www.kinjyo8835.com