近所の気ままなゆるブログ

アラサーの男が趣味全開でお送りするブログ。基本毎日更新を目標。

結婚式のお祝いを包む準備

追記:なんと表示している記事の77件目でした。

友人に幸あれ。

と言うか自分に幸あれ、いや、あってくださいお願いします。(:_;)

 

 

どうも。近所です(´・ω・`)


半年に1度友人の結婚式に参加する

稀代の雨男近所です(´・ω・`)

ち…ちきしょうめ(;ω;)

 

前回は夏に東京であったんですが
前日入りした結果前日はもちろん雨で
当日だけ晴れ…。

 

新郎新婦がデートの時の雨は1回しか記憶が無い

と言う程の晴れ男&晴れ女

さすがに2VS1では不覚を取りました。


この雨男…不徳の致すところで候。
(むしろその方がええやないか(゚Д゚#))

 


今度は冬なので雪でも降らせてしまうんではと
自分でもやや怖いんですが(´・ω・`)


ほ…ほらホワイトクリスマスならぬ
ホワイトウエディング。幻想的。

色んな意味で身も心も震えそう。

 

ちなみに半端なく涙もろいです。
前回の結婚式で初対面の花嫁さんが
式場に入場してきた姿を見て
なぜか落涙しました。


自分の結婚式のとき大丈夫かなコレ…
まず相手見つけてこいよ(´・ω・`;)


前回も今回も
中学時代からの友達で17年来の付き合い。
…もうそんななるんか(´・ω・`)


前回は海の日の3連休であったんですが
仕事の都合もあり無理言って土曜日休み貰って

 

木曜夜に徳島発
金曜朝に東京着→観光と買い物
土曜に結婚式で夜東京発
日曜朝徳島着で昼から勤務しました。

 

詳しいことは過去記事で。

サムネは超高級夜行バス「マイフローラ

土足禁止で12席しかない夜行バスです。

www.kinjyo8835.com

 

過密すぎて結婚式の余韻も吹き飛びそうなぐらい

一気に現実に引き戻されました。
土曜日とは違う涙が出そうでした。


さらにその1週間後には転勤と言う
超過密スケジュール。

 

今回は京都な上自分も本州に居るので
余韻も楽しめそうです(*´ω`)

 

さて…そんなわけで
近所さんお祝いの品を作るんだ(´・ω・`)


今回も品物からラッピングまで
全て担当させて頂きます(´・ω・`)


前回はね…。正直ちょっと真面目に作りすぎて
結婚式感が少なかったな~と思った。

 

シンプル is ベストな感じで作りましたので。


今回はちょいと真面目に遊び心を加えます。
こんなもの買ってみました。

 

ふ・・・ふぁんしー♥


と言ってもまだ肝心の中身なんも
買ってないんですけどね(´・ω・`)

 

もちろん包装紙で包み
リボンを巻かせて頂きます。

 

雑貨販売の経験者なのでお手の物。

(鈍ってなければ)

 

こういう時は色々経験しててよかったなぁ

と思いますね。

 

 

 


自分で言うのもなんだけど
29歳男が家でこしらえてるサマは
想像を絶する絵面やと思うわ(´・ω・`)

 

 

前回の結婚式の二次会までの間で一目ぼれ 

www.kinjyo8835.com

 

 上と同じ記事ですが。

www.kinjyo8835.com