
近所の気ままなゆるブログ

アラサーの男が趣味全開でお送りするブログ。基本毎日更新を目標。

ページ/セッションの平均…?

お役立ち記事 日常 ブログ運営

どうも。近所です(´・ω・`)


改めC-3POキンジョデス。

 

キノウ カラ クビガ

イタクテ ウゴカスト セナカマデ

イタムノデ ロボットノヨウニ

クビヲ コテイ シテイマス


エ? ヨミヅライ?

 

はい。スイマセン。


やりたかったので(´・ω・`)

 

 

 


やってることは冗談ですが


割と冗談じゃない状態です。


首と言うより背中が痛い。

 

 

それでもブログを更新する

ブロガーの鑑。
(病院行けよ)

 

 

本題の前にまた謝罪(´・ω・`)

 

昨日のブログ一部間違えてました。

大変申し訳ないです…。

先ほど直しました…。

 

 

kinjyo.hatenablog.jp

 

 

しかもこういう時に限ってスマニュー砲にHitしました…

 

kinjyo.hatenablog.jp

 

嬉しいやら悲しいやら申し訳ないやら…。

 

 

 

気を取り直して本題へ…

 


さてさて、ブログをされている皆様

アナリティクスを導入している方は

どのぐらいいらっしゃるのでしょうか。

 

アフィリエイトされてる方はほぼ必須として

近所のような特にそういうのしていない方が。

 

どちらかと言うとしてないのに

アナリティクスからコンソールまで入れてる

ワタシが異端(´・ω・`)

 

で、見てると

ページ/セッションが異様に低い気がする。

ココ1か月で1.29

 

伸び始めた9日以降だと1.24です。

 

1か月前は2とかあったんですがね…

 

しかも新規の流入で来てくださった方が

1.17とヒジョーにマズい。

これってどーなの?

 

ってことで

 

※わざわざ作りました

 

PV数とかは結構公にされてますが

この数値って公になってるのが少ない。

特に雑多ブログに関しては皆無。

 

ちなみに多いブログ様だと3以上とか。

( ゚Д゚)<3…?!

つまり1回来た人が平均3ページ以上見てる訳で。

 


こういったブログは専門性が高く

近所のようなボケ突っ込み満載の

抱腹絶倒な面白娯楽ブログとは

根本から違うと(´・ω・`)

 

グーグル先生でも中々分からなかったですが


こちらのブログを発見。

www.interest-blog.com

 


ふむ。記事によると通常のブログで平均は1.2

凄いとこだと1後半~2

あれ?そう考えたらこれ普通?(´・ω・`)

 

ちなみにカープファンクラブ以上の

PVを叩き出した19日

ページ/セッションが1.14でした。

 

普通とはいえ改善できれば良いに越したこたぁない。

 

今のご時世大半が

スマホからのアクセスという事で

スマホ向けに出来ることを考えてみました。


1、関連記事を本文の最後に入れる


一応フッターには注目記事とか入れてますが

そこまでスクロールしない可能性も考えて。

 

2、文章構成の見直し

あまり長いと見る気失せそうなので。

改行をちょこちょこ入れつつ。

 

コレで少しでも改善が出来ればいいな(´・ω・`)


そもそも長いんや…ってのは野暮

 

★ アクセス関係の記事はコチラ ★

 

 

kinjyo.hatenablog.jp