近所の気ままなゆるブログ

アラサーの男が趣味全開でお送りするブログ。基本毎日更新を目標。

古着屋さんのフリマ

 

 

どうも。近所です(´・ω・`)

行ってきました。

 

岡山駅降りてすぐの商店街でやってたイベント。

 

 

岡山駅降りてすぐに

後楽園行きたいんですが…(´・ω・`)」って尋ねられました。

※今回は日本の方です

 

 

いや…私岡山県民ちゃうねん(´・ω・`)申し訳ねぇ。

と言うか私に奉還町への行き方を教えてください(´・ω・`)

 

とりあえずイオンモールと逆行けばいいとだけ覚えてたので

それを頼りに行きました。

 

看板も何もないんだもの。ちょっと迷いました。

 

 

で、ついたんですが

 

ぶっちゃけ思ってたのとちゃうかった(´・ω・`)

 

 

なんか…もっとこう普段売られないような

使ってない什器(ex.木箱やらロゴ入りのプレート)とか

そういうのあるんかな~とか思ってたら

 

普段売ってる物がさらに安くなってる感じでした。

 

しかも物量も少ないし。

多いところでシングルバー4~5本

少ないとこだと2本とか。

 

…ただの在庫消化?(´・ω・`)

残念ながらそう思わざるを得ない感じ。

 

ま、せっかく来たので全部見て行こうか。

 

MAPです。

何故写真かと言うと受付とやらがあったんで

MAPとかもらえるかと思ったら

配布してないんで写真撮れってことでした。

 

受付って…出店者のための受付ってことなんか?

うーん(´・ω・`)

 

 

とりあえず先に買ったもの

 

ペンドルトンのウールシャツ ¥2,000

状態も良かったし普通に古着でも

それなりの値段するものなのでこの値段ならまぁ満足。

 

定価で5200円貼ってたけどイベントで50%

値段交渉できるとかだったので2,000円にしてもらいました。

 

 

ペンドルトンのショールニット ¥500

安っ!と思ったら割といろんなとこダメージありまして

まぁ、これぐらいならパッチとかでリメイクしたら面白そうだし

500円やしええかな~と思って買った

 

けど家帰ってよく見たら

細々したほつれやらがたくさん…

これ正規の店でもホンマに売ってる売り物やったんか?

 

ま…まぁ…これも古着の醍醐味よ…(´・ω・`)

 

 

 

よくわからんアメリカの古着 ¥500

アメリカの古着らしさがあるから買った。まぁ…500円だし。

ショッパー無いんですよ~って言って

透明ゴミ袋(45L)に入れられたときは苦笑い。

(ビジュアル的にも)持ち運び難し過ぎるやろコレ(´・ω・`;)

 

総評は…

 

個人的には正直…あんまりいいもん無かった。

もっとGジャンとか期待したのに全然ないし。

古着らしくブランド系のアイテムいっぱいかと思ったら

そうでもないし。

 

安いのは安かったけど

古着屋さんのフリマと言うイベント名で

勝手に期待してただけに残念。

 

商店街の規模考えたら

致し方ない部分はあるとは思います。

 

 

人は多かった(地元の人もいたけど)し

盛り上がってはいたしイベント的には成功なのかも。

 

 

そのあとせっかくなので一番街イオンモール岡山

 

うーん。デカい(´・ω・`)

先週神戸行ったからそこまで飛びつくものもなく。

 

 

帰宅の途へ。

 

<播州赤穂行きが参ります

 

ビクゥ!Σ(°Д° )

 

播州赤穂行きに過剰反応する元関西人

京都・大阪駅利用者は聞きなれてる地名だけど

実際行ったことある人どれほどおるんやろ。

 

で、こっちの電車は…(´・ω・`)

3…両?

あれ?ここ岡山駅で山陽本線だよな?

新快を待つ大阪駅みたいなっとるやん…

 

 

そういや最近WEGOが普通にテナントで入ってるけど

あっこ古着屋ちゃうかったっけ?(´・ω・`)

 

 

古着+ちょっと新品が混じってるイメージやったんやけど

古着販売やめたんかな?

 

学生のころはよく四条に行ったら古着屋で

ハンジロー、WEGOスピンズ

(右に行くほどぶっ飛ぶ印象)

って行ったなぁ(´・ω・`)

 

あの頃からwho's whoとかURもあったけど

見てるだけだったしなぁ…

お金なくてそんな買えんかったし。

 

デニムで1万超える…出血大サービスや!

言うてたのに…今となっては…

 

( ´・ω・)チラッ (→2万近いデニムの山々)

 

kinjyo.hatenablog.jp

 

 

(先週5分で買った1万超のスウェット←)チラッ(・ω・`)

 

kinjyo.hatenablog.jp

 

 

 

せ…成長やから

(;°Д°)b<モーマンタイ

 

※大事なことなので目立たせました

 

 

懐かしいなぁ…と思ってたら

ameblo.jp

 

何ぃ!?(°Д°;)

潰れとるやんけ!

 

…俺の青春がまた一つ消えたで…orz