近所の気ままなゆるブログ

アラサーの男が趣味全開でお送りするブログ。

近所の気ままなゆるブログ

ギョーカイ用語

それはとある日の会話

友「お前のブログ…専門用語多くて分からん」

近「Σ(゚Д゚;)!?」

友「アナリティクス用語なんてわかる方が少ないからな?」

近「(´・ω・`)」

 


と、リアルなお声を頂きました。
まずは読んでくれてありがとう。

 

 

 

 


貴重なご意見として
今後の参考にさせていただきます。
(テンプレ)

 

 

 

でもこう言う事言ってくれる人大事ですよね。
自分では気づかないとこを気づかせてくれました。

 

普通が普通じゃなくなってる?

 

…ふむ。

( ゚Д゚):∴<そんなの関係ねぇ!
ってのは半分冗談ですが。

 

正直なところそう言われても
自分の環境ではどれが世間的に通じないのか
ってのが良く分かりません(´・ω・`)

 

さすがにアナリティクスに関しては
これでもちょこちょこ説明は
入れてたつもりなんですが…

 

ファッション関係とかになると
どれが一般的でないのか…。


ファッション興味ない人からすれば
URとか書いたら賃貸ですか?(´・ω・`)
でしょうし。
※UR=都市再生機構 (旧公団)

 


例えるならば近所に名酒を載せてらっしゃる方が
風味とかを解説されていても
お酒飲めないので分かりません……。

 

缶酎ハイ「ほろよい」を呑んだら
1/4と持たずに「げきよい」します。


どうなるかって?
リバースですよ(´・ω・`)


となるのと同じで自分にとっては普通でも
相手にとっては異次元ってやつです。

 

興味ある人向けの記事だったし… 

 

まぁ…アクセス関係なんて
ブロガーの方以外に興味あるんか?
言う話ですが。

 

あとアナリティクス用語が
日本語のニュアンスと違いすぎて
説明がメンドクs…複雑なんです(´・ω・`)

 

が…冒頭の通りその世界にいる人にとっては
そういう環境が普通なので
何が分からないのか分からない状態。

 

仕事の際に新人さんに
「分からないことあったらなんでも聞いてや~」
なんて言っても


分からないことが分からないんだから
尋ねようがないんですよ?(´・ω・`)


無いんですよ?(´・ω・`)

 


と…出来ない子が言ってみる。

 

 

そういう事なので

なんや?この単語…?
って思ったら連絡かコメント置いといてください
(※説明諦めた)

 

ブログが見られるように…なったらいいな

 

あ、昨日のブログが検索5位になりました。

https://www.instagram.com/p/BM01BsRj5_7/

コイココロで検索したらブログが表示順位5位だった件について。そらアクセス数が伸びる訳だわ…気ままなゆるブログ よろしくお願いします(´・ω・`) #ブログ#カープ#奇跡#野球

 

 

kinjyo.hatenablog.jp

 

 

www.kinjyo8835.com

 

 

www.kinjyo8835.com