近所の気ままなゆるブログ

アラサーの男が趣味全開でお送りするブログ。基本毎日更新を目標。

須磨水族館と三ノ宮メインで日帰り神戸旅

帰って参りました。


日付変更前に
ギリギリセーフ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!


神戸行ってまして。日帰りで。

新幹線便利やね。高いけど



新長田で鉄人28号のモニュメント見て



ご飯食べて須磨水族館へ


須磨水族館は1987年に開業の同い年


じゃあ来年30周年でなんかやるんかな?


海遊館とかに比べるとちと狭いですが
お値段お手頃でいるかショーとか
ちょっとした遊具もあるので
お子さま連れでも結構楽しめる施設。

大人料金はこんな感じ
海遊館…2,200円
京都水族館…2,050円
須磨水族館…1,300円


個人的に京都水族館の2,050円は納得いかない(´・ω・`)








自販機も外界と同じ値段なので良心的。



すぐ後ろには海が広がっていて淡路島も見えます。


まぁ…見えたからどうなんだと言われたら
特に何も無いんですが。



そしてそのまま三ノ宮へ戻って
ふらっとお買いもの。

なんかすっげービルあった


BEAMS、UR、ABAHOUSE、SHIPSなどの
いわゆる大手セレクトが一堂に集まる
商業施設がZARAの真ん横に。


こんなん…近くに出来ないかな(´・ω・`)


来週古着屋さんのフリマがあると
先週は愛媛に行ったと
ついこないだ一人居酒屋したと

そう言ってたのに


ゲットしたぜ!Σ(゚Д゚ υ)


探してたキナリ系で
チャンピオンのリバースウィーブの
パーカースウェット!


https://www.instagram.com/p/BMwQLNqDSs1/


腕にあるBBはBEAMSBOY別注の証




(´・ω・`)
そう。レディースなんですよね。これ。


試着もしてカンガルーポケットが
やや小さいのが気にかかるけど
サイズ感とかジャスト。


パーカーじゃなかったら
さらに良かったけど。


12,800円+税と一目惚れのお値段にしては
悩ましいとこだけど…


まぁ…滅多に来ないし良いかと
(滅多に来ないは魔法の言葉)



あ、ほら。この前誕生日だったし。
誕生日プレゼント。うん。


(´;ω;`)ブワッ



ついでにチョイ前にZOZOでめっちゃ安かったので
AVIREXの赤スウェットも買いました。
USAスウェットなのに送料入れて2,189円って安いわ。

https://www.instagram.com/p/BMwTHmRD5b7/



ほら、誕生b(ry

まぁ、この値段なら誕生日とか関係なく即買いですが。

この居酒屋さんめっちゃ好み


で、そのあと三宮にある
どんがめと言う居酒屋さん


下町によくあるビニールカーテン式の
大衆居酒屋。


お安くて中々良かったです。
途中に停電すると言うハプニング。


なんだろう。こう言うの安心する(笑)

オサレ感は0なので気の知れた方と
行きましょう(´・ω・`)

アカンて。近所に英語。アカンて。


で、新神戸に戻って友達と別れて見送り…と思ったら
その電車から降りてきた外国の方に道を聞かれる事案。
※4人に一気に囲まれました。



自分が見てる教科書のページが
1ページずれてることに
当てられるまでの60分間
全く気付かなかった。(実話)


ええ、もうね。英語の教授が
文字通り深い溜め息でした。
横で友人大爆笑。


そんな伝説をもつ近所に聞くなんて。
良い度胸やないか(震え)


なんや?どこ行きたいんや?
え?三ノ宮?今ちょうどそっから来たんやで。
(※新神戸の次が三ノ宮。)

「Next stop station is SANNOMIYA」



我ながらぱーふぇくとな道案内やで。


え?どれ乗ったらええかって?
このホーム全部始発やし。どれ乗ってもええんやで。


と言うか一番早いやつ今先ほど出ましたけど。(友達乗ってるやつ)

もっと言えばわざわざ降りずに乗りっぱなしで良かったのに。

さらに言えばなぜ降りて聞いたし。車内で聞けばよかったのに。


This train( `・ω・)m9 ビシッ!!
※今しがた自分が乗ってきたやつ。
 間違う可能性0なので超自信満々。







…おかげでお見送り出来んかったやで…(´・ω・`)


過去にも大阪駅かなんかで外国の方に道聞かれました。
キャリーケース持ってんのに。
なんやろ。外国の方に受ける顔つきなのか?


あ、あれやな。人の良さが滲み出てるんやな。うん(´・ω・`)




そして帰りももちろん新幹線。
立ち乗りでした。人多いわ…。