近所の気ままなゆるブログ

アラサーの男が趣味全開でお送りするブログ。

近所の気ままなゆるブログ

アクティフライでから揚げ作るよ!

2016年買って良かったものに選びました! 

 

www.kinjyo8835.com

 

 

冬の足音

 

 

うーん寒い(´・ω・`)

 

室内の温度計も20℃を下回るようになりましたなぁ…

 

水で洗いものとかが厳しい季節ですなぁ(´・ω・`)

ガス代が

 

 

毛布解禁、暖房解禁。あとはこたつを解禁すれば

完全に冬モード。

 

 

キッチンとリビングがパーテーションで繋がってる

変則的な2DKなのでこの季節はパーテーション閉めて

暖房を使ってます。

 

パーテーションと言ってもすりガラスなので

閉めてもそこまでの圧迫感がないです。

 

寝室の暖房はもっと寒くなってきたら

そっちも解禁ですなぁ(´・ω・`)

 

 

 

 

 

え?お一人様ですがなにか?

 

 

 

 

(;ω;)

 

さ、晩御飯作りましょうね…。

 

 

から揚げ作ります。

と言っても油はほぼ使いません。

 

 

アクティフライと言うティファールの

ノンフライヤー器具です。

www.club.t-fal.co.jp

 

ノンフライヤーっていうとフィリップスとかのが有名ですけども。

 

こちらのアクティフライは揚げるだけでなく

焼き飯とかスープとかもできます。

 

 

で、今回はこちらのアクティフライでから揚げ。

 

 

味付けはこちら

パンチの効いたガッツリ男前の味付けです。

 

もも肉にニンニク、ショウガ(チューブでOK)をたっぷり。

ホントはちゃんとしたので摩り下ろしたらいいんですが

面倒なので。

 

 

後は酒、醤油、白だしを適量。

最後にニンニク1欠けを刻んで投入。

鳥もも肉は約500g。1人前ですが何か?(´・ω・`)

 

https://www.instagram.com/p/BMdqiztDkyA/

 

 

え?分量どのくらいかって?

The目分量

 

味見て調整してください(え

 

 

漬け込んだら漬け汁は9割捨てて片栗粉投入して

アクティフライで20分。

 

 

完成したものがコチラ

  

https://www.instagram.com/p/BMd1V40jIcU/

 

漬け込みが甘かったか…

片栗粉入れ過ぎたのか味がそこまでついてない。。。 

 

行きつけの居酒屋さんの食べ方にならって

カレー塩でいただきます。

 

 

ここの居酒屋さんのから揚げを超えるから揚げは

いまだ出会ったことないです(´・ω・`)

 

マスターの人柄もあって

酒飲めないのに一人で足しげく通う程に好きです。

 

 

料理記事はコチラ

 

 

www.kinjyo8835.com

www.kinjyo8835.com

www.kinjyo8835.com