近所の気ままなゆるブログ

アラサーの男が趣味全開でお送りするブログ。

近所の気ままなゆるブログ

アクセスが急に伸びた時に確認すべきこと

|д゚)ハッ!?


ここ2日アクセス数スゲー!
なんやある程度手抜いてもええやんけ。(おい)


さてさて。今回はどんな感じなのかな~っと


ん?新規の方ですよ!?
しかもオーガニック?


なん…だと!?
いらっしゃいませー。
ほぼ毎日更新しててよかったなぁ…


再び降臨された神は
どこからどうやって来たのかしらん?
2日連続でこんな伸びるって奇跡的やん。

 どんな人かな~(*°∀°*)ワクワク


●参照サイト(※絶対アクセスしないでください)
/www1.free-share-buttons.top
/sharebutton.to


は?ページ滞在時間0:00?

1秒以内で23ページ見るとかあなたが真の神か(違)
スパムですねコレ。


異常なアクセス数を残す
⇒なにこれ?
⇒そのサイトに行く
⇒そのサイトのアクセス数UP
またはウィルス感染


って仕組みのスパム
なのでアクセスしなければ直接的な害はないです

 

な…なにをするだー!

一日数千とか数万とかアクセス数稼ぐサイトだと
微差ですがこんな駆け出しブログでコレされると
たまったもんじゃない(´・ω・`)


念のためこういうサイトを確かめるサイトで
調べてみたらアメリカからのアクセス。


おーおー、怪しい怪しい。


さー、こんなことする悪い子は
仕舞っちゃいましょうねー。


2日連続でこうなってるという事は
この先もこうなる可能性大。


とりあえずフィルターで言語とブラウザが
not setになっている物は全てはじくようにしました。

 

こちらのサイト様参考にしました。

 

www.yatani-pr.com

 

…|д゚)あ

 

そう言えばブログ始めて1か月過ぎたあたりで
1日スゲーアクセスあった!
って意気揚々書いたな…


これでスパムだったら
ヒジョーに辱めを受けるわけだが。
スパムサイト許すまじ。


※フィルターは掛けた日からはじくので
過去のアクセスは消えません。

 

|д゚)チラッ


お?(´・ω・`)
見たところその期間に
スパムサイトのアクセスは無し。


あのアクセスは正真正銘の神様が降臨したと。


よく考えたらリピーターだったし
ページ滞在時間の解析までしてたから
スパムな訳が無いという。


疑って申し訳ねぇです(´・ω・`)

 

こんなに成長しました( ;∀;)

 

www.kinjyo8835.com