近所の気ままなゆるブログ

アラサーの男が趣味全開でお送りするブログ。

近所の気ままなゆるブログ

デニム紹介 ~C-PANTS & POKEY'S~

物珍しい(失礼)デニムブランドをご紹介。
このデニムブランド知ってる人が居るのか…?

 

POKEY'S

 


京都の老舗アメカジショップが
リリースしているPOKEY'Sと言うデニム。


店名がそのままブランド(商品)名になってます。
色々な型があるのですが
スタンダードなXXモデルを買いました。


隠しチケットやコインポケット裏のセルビッチと
今では中々見られないディティール。


さらに通常より重厚な15オンスのデニム生地に、
これまた通常の倍の16回の染めを施したので
色落ちがはっきりと現れます。

 

 


決して紅の豚ではない
穿いてる回数少ないのでまだあまり色落ちしてません。

 

せっかくなのでお店も紹介。


古き良きアメカジテイストが
ふんだんに味わえるショップです。


円町にありまして、割と駅からも近くバス停もあります。
駐車場はないので車は近くのパーキングへ。
楽天市場にも出店されてるようなのでそちらでも。

ただ、行けるのであればショップのあの雰囲気を
一度は味わって欲しいところ。
何というか…土臭いThe男ショップです。


行ったのはもう5年以上前の事です(´・ω・`)

 

 

 C-PANTS

 


続いては大阪のモンゴリアンチョップスと言う
ブランドがリリースしているC-PANTSと言うデニムです。


他のデニムでは中々見られない
ちょっとひねりのあるニクいポイントが
随所に散りばめられております。


と言うかこのブランドのデザイン自体
他に類を見ないぶっ飛んだ感じです。

 

レア度 ★ コインポケット無し

フロントポケットに必ずと言っても良いほど
ついてる小さいアレ。


昔はコインとか時計入れてたらしいですが
今のご時世必要か?と言われると。


レア度 ★★ バックポケットの内布

いや、もう普通にしてりゃ見えないんですけどね(´・ω・`)
普通はデニム生地そのままですが
当て布がついておりかなり丈夫。

 

レア度 ★★★ バックヨーク取り払い


バックヨークは後ろの
Yと言うかVと言うかになってるあの部分。


何とも不思議な感じですが
細身のシルエットもあってすごくスッキリ見えます。

 

これ…買ったんいつやろ(´・ω・`)
かなり前(3年近い)であることは確か。


そこまで気にせず穿いて洗って管理してます。
こっちも数えるほどしか洗ってないはずなので
色味としてはちょっと落ちてきたかな?レベル。


ちょっと触れましたがかなり細いので
少々窮屈感がありますが
その方が良い色落ちを楽しめるという
ブランドコンセプトです。


なお、防縮加工のみでねじれ防止などは
されておりません。

 詳しくは公式ブログで(ちょっと古いです)

THE モンゴリアンチョップス C-PANTSの誕生と進化

 

こんな感じで育てたいデニムが何本か…
これらを育てるまで新デニム購入禁止(´・ω・`)

 

ちなみに両方とも2万超えます。

 

現在絶賛育成中

 

www.kinjyo8835.com

www.kinjyo8835.com

www.kinjyo8835.com