近所の気ままなゆるブログ

アラサーの男が趣味全開でお送りするブログ。基本毎日更新を目標。

懐かしき日々

時間の流れって残酷

 

昨日、一昨日とひょんなことから
一緒のSCで働いてた別店舗の方と大学の友達と
やり取りする機会がありまして。


CSの方は5年前、大学の友達も6年前に会ったっきり。


いやー…うん。ね(´・ω・`)
この年代なると5年とか6年ってあっという間。
小学校とかの頃の1年ってめっちゃ長く感じたのになぁ…


SCの方は同い年で割とすぐ仲良くなって頂きまして。
半年しかいなかったのに送別の品やメッセージまで頂いた
心優しき美人さん(´・ω・`)


今は結婚されて地元に戻ったとの事で
うらやm…懐かしいな~なんて話してました。

 

 


そして大学の友達も同い年ですが、
就職して近所が販売応援で
遠征することになった時に会ったっきり。


たまたま近くにいることが分かったので
今度思い出話でも…って話になった美人さん。


あ、都会じゃないので
近く=車で1時間強程度です。


中学時代の友人も近く(こっちは車で20分ほど)にいるし
対岸(愛媛)にも大学の時の連れがおるし。
転勤族ですが知り合い運に恵まれてるなぁ…。

 

卒論をぶち壊す


大学時代の思い出話してた時に
あーそんなことあったね(´・ω・`)
ってなったのが


友人の卒論に協力するつもりで
サンプリングに快諾した近所。
卒論をド派手にぶっ潰す。(´・ω・`)


ざっくり言うと
初対面の方と対話をするんですがその相手はサクラ。
その人についてどう思ったかと言う内容でした。


が、そのサクラの方と会話したことあると言う
クラッシャーっぷりを披露。


学部も違うし全然関わりなかったので
お互い名前知らなかったんですが
友達の友達だったので会話したこと何回もあると言う奇跡。


後でその話(条件とか)を聞いて大変申し訳なかった。
サクラの方曰く「あっ…(´・ω・`)」ってなったそうな。
お詫びとしてサクラをさせていただきました。


名前知らんのに会話出来んの!?って思われた方…
これが関西の学生です(´・ω・`)

 

※お前だけだという突っ込みは受け付けておりません。

 

何はともあれ繋がりって大事 

 

年齢とともに連絡取り合う人が限られてくる中
こういった数年ぶりの連絡っていいもんですなぁ。


あ、そういえば夏に続き
冬にも中学の友達の結婚式が確定。


夏の結婚式は東京で挙式との事でした。
徳島に居たので念願の超高級夜行バス
「マイフローラ」で東京入り。


夜行バスなのに土足禁止
夜行バスなのに絨毯敷き
夜行バスなのに12席
徳島←→東京と言う誰得定期便


写真撮ってるのでドゾ。

 

 

・リクライニング。寝返り打てるレベルに広い。

 

 

・トイレです。バスのトイレです。

 

画質むちゃくちゃでスイマセン(´・ω・`) 


このラグジュアリー感で13,000円ほど。
乗り心地は最高でしたが行きは寝れませんでした。
主に夜行バスと久々の東京にワクワクしすぎて。


前日入りしたので観光がてら小学校の時の友人に
ついてきてもらって
ここぞとばかりにBEAMSとかSHIPSで
大人アイテム買いそろえました。

 

何か忘れていませんか?


まぁ…私が遠出する=雨なわけで。
スコールかのような雨に見舞われました。


晴れ女と呼び声高い友人を上回る
悪魔のような雨男です(´・ω・`)


あれ?なんかディズニーランド行った時も
前が白むレベルの雨だったような…
(※当時ゲリラ豪雨でニュースになりました)


あ、当日は新郎新婦ともに晴男・晴女らしく
雨男が負けるという波乱の展開でした。
雨男を名乗るには力不足…修行が足りぬ…。

 

今回の冬の挙式は地元京都。
そういえば何年振りの実家かな?(´・ω・`)


何はともあれ大変怨め…ゲフン 羨ましくおめでたい。
しっかり…祝ってあげるからね(´・ω・`)

 

www.kinjyo8835.com

www.kinjyo8835.com