近所の気ままなゆるブログ

アラサーの男が趣味全開でお送りするブログ。

BEAMS×NIKE(ビームス×ナイキ)コラボスニーカー届いた!

2016年買って良かったものに選びました! 

 

www.kinjyo8835.com

 

トドイタ――(゚∀゚)――!!


そう。22日注文したコラボAIR PRESTO届きました!
早速履いてみたレポートです。
※注文できた嬉しさでありとあらゆるSNSに投稿しました。


そもそもAIR PRESOってなんぞや


Tシャツのようなフィットをインスピレーションに、
足を包み込むような伸縮性のあるアッパーで、
Tシャツのような感触を提供するように作られ、
そのミニマルで足にぴったりとするサポートは
ランナーにもコレクターにも愛されました。

by NIKE AIR PRESTOのページを一部改編


初代は2000年に発売されて大人気となったモデル。
今でも新作が発売されたり復刻されたりされてます。

 

では早速色々撮ってみました。

・全体 

左右で違う色配置。
パッと見すんごいド派手ですねコレ。

 


一見難しそうだけど小物って
これぐらいぶっ飛んでても
デニム+シンプルトップス合わせたら馴染むんですよね。

 

・生地


公式の説明にもあるように伸縮性のあるアッパー。
ロゴマークも刺繍されてます。

 

 

・左足

 

・右足

 

TPUパーツ(ゴムのような伸縮性のあるポリウレタン樹脂)採用。

 

 

 

・後ろ

同じくTPUパーツで伸縮性抜群

 

 

 

・ソールまでクレイジー

 

 

● 履いてみた

https://www.instagram.com/p/BL8hsoFDGBS/

 

うん。

さすがのAIR PRESTO伸縮性抜群ですね。
ただNIKEはもともとワイズが狭いので
甲が広い近所とは相性悪いんです(´・ω・`)


足先は余裕あるけど甲がややきつい。
それでも伸縮性ある生地なので歩いたりは大丈夫。


元の靴ひもは黒ですが白もついてますが…
イメージですがちょっと浮きそう…。


なんといってもロールアップしたデニムとの相性抜群!
手作りミサンガの色味にもあってるし
軽快な雰囲気になりますね。

 

ランニングシューズらしくかかとのクッション性と
次の一歩を踏み出すアシストがすばらしい。

 


まぁ…惜しむらくはこれからドンドン寒くなるってことかな…(´・ω・`)

 

2016年買って良かったものに選びました! 

 

www.kinjyo8835.com