
近所の気ままなゆるブログ

アラサーの男が趣味全開でお送りするブログ。基本毎日更新を目標。

今日気づいた事

日常

地震速報がなってもどうすれば・・・

めっちゃ揺れましたね。昼頃。
緊急地震速報鳴り響いてからすぐ揺れたので
心の準備はできるけど体の準備は出来ませんね…。


オフィスだとスマホは1人1台以上持ってるから
とんでもないことに。


幸い津波も無く、今のところ規模に対し
甚大な被害が無さそうなのが不幸中の幸いでしょうか。

 

本名プレイ ダメぜったい 

 

ところでタイトル通り気づいたことです。
PCで見ている方限定の話になるんですが
■ FOLLOW ME


って欄をサイドバーに出してます
Twitterの鳥がふわふわ飛んでるやつですね。
ちょっと目につくしなんか カワ(・∀・)イイ!! ので気に入ってます。

 

で、今日ですよ。
そういやこれ…Facebookは本名プレイしてるから
あーんなことやこーんなことが公の場に出てまうやん。


Twitterはコレのために作ったからいいけど…
と思ってクリック。


あ(´・ω・`)
設定してへんかった。(すこぶる遅い)


万…いや、兆が一これまでにフォローしてやっても良いぜ。
って思ってクリックしてくれた神様の化身がいらっしゃったら
大変面目ねぇ。申し訳ねぇ。


さっそく設定しましたのでもう一度降臨して下さい。
インスタも追加したいなーと思って
ただ今いろいろ考え中。

FOLLOW欄に入れようとしたけど知識が無さ過ぎて断念しました。


元あるものをコード見て改造するのはそれなりにできますが
無いものを作り出すのは出来ません(´・ω・`)
 

このデザインについて


ちなみにこのデザインはDUDEと言うテンプレを使用させて頂き、
それを自己流に改造してます。

スマホには対応していないので
スマホ版は超シンプルな出来となっております。
有料だと弄れるらしいですがそこまでのブログでは到底ないので…。


デザインの導入やカスタムの仕方については
こんな知識の無いやつでも色々触れることが出来るほど
とっても分かりやすい製作者様のサイトをご覧ください

 

tsukuruiroiro.hatenablog.com

 


色々弄ったから製作者様の思いを無視したような
デザインのブログになってる気もする。スイマセン。


このブログのココのデザインはどうしてるの?とかあれば
分かる範囲ならお答えしますのでコメントなり書いてください。

 

※追記

デザインをCSSから弄って全く新しいのにしました

 

 

www.kinjyo8835.com

 

 

https://www.instagram.com/p/28Oj_xShMg/