近所の気ままなゆるブログ

アラサーの男が趣味全開でお送りするブログ。基本毎日更新を目標。

再訪 美星町

美星町再び

天気予報大外れで晴れてたので美星町に撮影に行ってきました。

 

寒かったのでダウン持ってきました(´・ω・`)

 

今日は半月だったので撮影にはやや不向き(月の明かりがあるため)

 

撮影設定は以下の通り

ISO400~6400で都度調整。

シャッター速度は3.2秒~20秒

絞り値は2.8(広角)、3.5(望遠)

 

ARWも保存したのでこの写真だけ車も見えるように明るさを調整しました。

無機質と自然が写って結構好きな組み合わせ。

 

 

月を撮ったら暗いとこも輪郭が出ました。

 

望遠で20秒開けると星がずれてしまう…

 

割と好きなショット。

 

加工するとこうなる。

https://www.instagram.com/p/BLWBOQ5D022/

星空撮影その2個人的お気に入りショットなので。#星空#カメラ#写真#素人カメラマン#星

 

天文台?の球体と星空の組み合わせも好き。

 

 

前回の写真に比べかなり綺麗に撮れました。

 

kinjyo.hatenablog.jp

 

すんごい綺麗で天然のプラネタリウム。

ボンネットに寝っころがって見てるだけでも飽きません。

ただ寒かった。(´・ω・`)

※気温13℃でした。