近所の気ままなゆるブログ

アラサーの男が趣味全開でお送りするブログ。基本毎日更新を目標。

コンバース×リーバイス×ビームスの3社コラボ デニムスニーカー負傷。

靴のかかと(内側)破れた(´・ω・`)


ヒールカップ見えとる…。しかも右だけ特に酷い。
職業柄ひざをつくことが多かったのでその為か…

 


普通に売ってるんなら買い替えも検討するんですが
今回負傷したのはもう手に入らない物…。

 

特別コラボなんです


2015年の2月に発売された
コンバース×リーバイス×ビームス
トリプルコラボモデルのオールスター。

 

履きこんでるのでソールのロゴが
もう剥がれてますが元々3社のロゴが入ってました。

 

PS

買った当時の画像が見つかりました。

 

https://www.instagram.com/p/zEXjKKyhNK/

予約してたコンバース×リーバイス×ビームスのスニーカー。かかとには赤耳もあっていい感じ。転勤がなければ店行って他にも買えたのに…(´・ω・`) #スニーカー #コンバース #リーバイス #ビームス #デニム

 

コラボ内容


使われている生地はもちろんリーバスのデニム。
それも501にも使われるコーンミルズ社の生地。
通常コラボでも中々使用できないスペシャルな物です。
かかと(外側)には赤耳のラインが入るコダワリ。


普通のデニムと全く同じ生地なので
使えば使うほどに色落ちしていく点も魅力。
禁断のDENIM on DENIM on DENIMも叶います(誰得)

 

また形は通常のALLSTARと同じベーシックな形で
使い勝手も良く同じ濃紺のボトムなら
DENIM on DENIMでも違和感なく履けます。


それでいて価格は10,800円
当時情報見た瞬間買うしかないと思ったね(´・ω・`)


個人的にもう一声で
どこかにリーバイスの赤タグが付いてたらなぁ…と思う反面
どこに付けるんやと言われると場所無いなとも。


それかタンのとこにツーホースマークでもよかったけどそう
そんなことしたら値段上がってたかな(´・ω・`)


近くにBEAMS無かったけど絶対買いに行くと心に決めて予約。
その1週間後に転勤言われて取りに行けなくなったっていう
思い入れ(?)のあるスニーカー
(事情話して現金書留で送ってもらいました)

 

修理検討中


外は無事なんですが中が負傷したので修理を検討中。
調べたら近くの修理屋さんで2,000円(片足)で出来るそうな。


これは持って行かざるを得ない。
え?高い?いやいや、こんな垂涎の逸品そうそうないからね…


ちなみにダメもとで検索したらオークションとかで出回ってました。


定価の2~5割増しで。
平気で15,000円とかしてる件について。


当たり前ですが通常の商品は手に入らないようです。
絶対直してもらおうコレ(´・ω・`)

 

ついでに車のヘッドライトも修理しました。
と言うかHIDが死んでました。
ディーラーさん曰く、動いてたのが不思議なレベルだったとか。


ひとまずこのままだと最悪の場合明日の免許更新(予定)を前にして
ゴールドはく奪の危機だったので元のハロゲンに戻してもらいました。


HIDは高いのでもうLEDにします。
それなら電球変えるだけでいいし。


まぁ、すんげぇ見難いのでそのままオートバックス直行したんですが
種類全然なくて毎度おなじみの楽天になりそうです。