近所の気ままなゆるブログ

アラサーの男が趣味全開でお送りするブログ。

風邪ひいてませんか?

今勤務先で風邪が流行ってます(´・ω・`)
なんかマスクしてる人めっちゃおる。

 

皆様大丈夫ですか?


近所さんは大丈夫なのかって?
馬鹿だから毎日おーいお茶濃い茶を飲んでるので無事です。
カテキン万歳。


と言うかまず真っ先に風邪ひいてました。
振休使うまいとして

もとい、ものすごく軽症だったので

休まず仕事出来てましたが。
やたらと喉痛いのと鼻詰まりでした。


今勤務先では咳風邪が大流行り。
ふーむ。どうやら自分は流行の最先端の1歩先にいるらしい。

 


そんなわけで引き出しには薬が常備されています。
・EVEクイック(頭痛薬)
・正露丸糖衣(腹痛)
・ベンザブロック(鼻用、のど用)
・パブロン(全方位用)


これに加え家にも薬は保管してます。
特にEVEクイックと正露丸は必須アイテム。
体に合うらしく効き目抜群。
まさに転ばぬ先の杖

 

準備してるからと言って万全ではない


これらに驕り酷くなるまで放置して
お医者さんに怒られるまでが1セット。
熱が38℃を超えてからが本番。


毎回毎回、転んだ先は崖です(´・ω・`)
※いつも点滴打たれるレベルまで放置。学習しろ


軽い間はこんなんで病院行くのもなぁ…と思って
風邪薬でごまかしつつ、それでは対処できなくなってから
医者にかかります。(つまり手遅れ)


個人的に緑茶大好きなので家に2Lのケースで常備してます。
一人暮らしで車持ってるとこういう時便利。
昔は作ってたんですけどね。作るの面倒になったわ(´・ω・`)

 

風邪引いた時の対策もばっちり


冬場は加湿器稼働させて対策せねば。
アロマオイル対応だから香り付けも選べるし。
…………なんやこの女子力高め男子
男子って歳か


さらにポカリスエットの粉も常備しているので
水分補給も無駄なく出来る。
ちょっと雑炊みたいなのも常備で食事も万全。
上記の通り薬も一通り揃えてる。

 

風邪に対する用意は完璧。
いつでも風邪ひけます。
バッチコイ風邪ウイルス。


なお欠点としては予防には疎い。


あと

 


看病してくれる相手が

いないことだわ(´・ω・`)

 

関連記事

 

www.kinjyo8835.com

 

 

www.kinjyo8835.com