近所の気ままなゆるブログ

アラサーの男が趣味全開でお送りするブログ。

3連休の過ごし方

3連休、どうお過ごしでしょうか?(´・ω・`)

私は仕事→休み×2でした。

 

元々ここの休み×2は友達が来る予定だったんですが

数多くの晴れ男、晴れ女達をなぎ倒してきた

どっかの雨男が本領発揮したのでおじゃんになりました。

もう砂漠地域にでも行って雨降らせて来いよ

 

せっかく来てもらうのに雨降ってる中で観光してもね…。

 次の機会に期待しましょう(´・ω・`) 

 

予定としては1日観光、2日目買い物と言う予定を組んでたので

すでに心は買い物する気満々。

衝動を抑えきれず日曜に一人アウトレットモールに。

 

 

欲しい物を探す

MA-1ローファー白スニーカーとか欲しい。

リゾルトと言うデニムを買って以来、惚れ込んで穿いてるんですが

大人顔デニムなので大人顔アイテムを探してます。

 

※リゾルトについてはまた詳しくブログで書きますが、

デニム好きならご存知ドゥ二ームの創始者、林芳亨(はやしよしゆき)氏が立ち上げたブランドです。

 

 

ちょうどセールの開始時期と雨で行くとこないってのが重なったのか

どえらい人でした(´・ω・`)

久々に見たわ。スタバの長蛇の列。

(徳島以来。そう考えたらゆめタウン徳島のスタバって…)

 

 

自己流の買い方

自分の買い物スタイルは

とりあえず何も買わず1周して目をつける

→2周目以降で目をつけたものを比較して買う

 

と言うスタイル。1周目でいきなり買うとかは基本しません。

 

んで目を付けたのが

ポンプフリューリーとアディダスのスーパースター(両方12,000円ぐらい)

ローファーどこいった

 

本当はスタンスミスが良かったんやけどそもそも売ってなかったって言う。

 

オチを言うと両方サイズがなかったんですがね(´・ω・`)

1周目で聞いとけばよかったわ…。

 ↑聞いても買うかわからんので遠慮してしまった元販売員。

 

結果発表!

そんなこんなで買ったものがこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

B品ニット 1,900円+tax

一部ほつれ有。デザイン部分だし着てればどうせほつれる部分だし買い。

 

 

トリコロールT 3,900円+taxの50%OFF

安かったしGジャンに合わせてもよさそうなので買い。

 

 

赤スウェット 9,000円+taxの70%OFF

USAコットンのスウェットでデニム合わせでシンプルに着たいので買い。

どうでもいいけど色名がワイン………

 

 

以上、すべてベイクルーズ

 

ツヴィリングのペティナイフ 1,000円+tax

数量限定とはいえ思わず二度見。一度使って以来切れ味に惚れた。このお値段は間違いなく買い。

 

 

ツヴィリングのコーヒーマグ275ml 1,500円+tax

箱に傷・汚れとか書いてるけどさっぱりわからん。保温保冷できるし氷ブロックついてるしふたできるし。

 

 

以上、すべてヘンケルス。

 

合計で大体1万ぐらい。

なんか本来欲しくて買いに行ったものが一個も買えてないけど満足。

 

一応見つけたんですけども… 

 

いや、一応MA-1ローファーもあったんやけどね。似合わんよね(´・ω・`)

たぶんほとんど着たことない分野だから違和感があるんやろけど。

 

 

んで帰る前に最初に買ったヘンケルスのお店で持ってるカードが古いから

新しいのにしたほうがいいよ~ってことで切り替えに。

3,000円分の商品券もろたで! ヽ(*´∀`)ノワーイ 

さらに特別クーポンもゲットやで! ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

 

 

 

先 に や れ ば よ か っ た 

※商品券は2017年1末まで使用可。クーポン貰ってから見に行きましたが欲しいもの無かった。