読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近所の気ままなゆるブログ

アラサーの男が趣味全開でお送りするブログ。基本毎日更新を目標。

一人暮らしの特権を味わってみよう。

日常

どうも。近所です(´・ω・`)


昨日インスタグラムにはあげたんですが、一人暮らしの特権をしてみました。


それが家を映画館風にしてゲームをすると言う寂しい贅沢なプライベートタイム。

 

https://www.instagram.com/p/BOCbmyuDc0P/

 

言うても最近は据え置きゲームは起動するのも億劫で全然していなかったんですが、たまーに思い出したようにやりたくなる事が。こういうのありませんか?(´・ω・`)

 

ちなみにやり方は
・部屋の電気を落とす
・ドリンクとつまみ用意
・ヘッドホンで大き目音量で遊ぶ(賃貸ですしね)


あんまりやりすぎると目が悪くなりそうなのでほどほどに。


誰に呼ばれることも無く誰に迷惑を掛けるでも無い一人暮らしだからこそ出来る荒業。


上の写真見て頂くと知ってる人は分かると思いますが今更FF13(無印)です。なんか知らないけどちょっとやりたくなったので。

 

 

 


ずっと初代PS3を使ってたんですが今年ついに起動出来なくなりました(´・ω・`)保証期間も終わってたので、分解してヒートガンとか使って無理くりスパルタで使ってたんですが、さすがに動かなくなりました。


めっちゃ便利やったのになぁ…。初代~PS3までコレ一台で起動出来たし。現存のはPS3ソフト専用機となったから懐かしのゲームが出来んのが何とも…(´・ω・`)

 

コレとか。(PSPで出来ますが)

www.kinjyo8835.com

 

そんな事件があって結構前にお安い新型PS3を買ったんですが、技術の進化ってスンバラシイ(°∀°)!初代に比べ薄いし熱も持たないし何よりも静か! 

 

所持してた方は記憶にあると思いますが掃除機か?と思うぐらいのファンの音とドライヤーのごとき熱風。あれが無いのです。驚いた。

 

このFF13はHD対応ソフトですのでHDMI端子が大活躍。もうね。コンポジットとは見るからに画質が違います。これさえあればPCとTVを繋ぐのも出来るので意外と便利。


しかも思いの外お安いのでおススメ。

PCとTV繋いだ使い道は……えっと…ほら。動画とか写真とか?(汗

 


さてFF13の壮大なネタバレを言ってしまいましょう。

気になったから言わないで!な人は赤文字を高速でスクロールしてください。

 

 

 

 

★ ネタバレ ★
近くでパルスのファルシが見つかったからコクーンでパージされたので、ファルシに乗り込んだらパルスのファルシにルシにされたから、みんなでコクーン救ってくる ノシ

 

 

 

 

 


なるほど。わからん。
一応これ以上ないネタバレです(´・ω・`)


ぶっちゃけ初めてやった時はストーリー展開もキャラごとに飛び飛びで内容もぶっ飛んでる上に、造語が多すぎて理解するのにかなり苦労しました。

 

そんなFFも今や15…だっけ?もうゲームの世界に付いていけてません(´・ω・`)ちなみにFF13-2まではプレイしました。10-2の悪夢の再来はありませんでした。それのさらに続編もあるようなんですがしてません。

 

これですね。ライトニングリターンズ。2000円ほどで買えるなら…中古ショップ覗いてみてもいいかもね。買ったところでやるのかどうかはさておいて。

 

 

ちなみに…PSPのFF7クライシスコアでボロ泣きしました。 

 

 

今日のブログネタはFFだらけですっごい懐かしいなぁ(´・ω・`)

 

 

あ、明日には結婚式のラッピングの話できそうです。

↓ ひとまず入れてみた状態。詳しくは明日(予定)

https://www.instagram.com/p/BN6z_g3D8fO/

 

2016年の買い物 

www.kinjyo8835.com

 

 

 

 

ゲームな話題 

www.kinjyo8835.com

 

☆準備編

www.kinjyo8835.com